スポンサーサイト


こまつなと根競べ開始!

最近、こまつなは食欲がないぶってるのに
私たちのご飯が食べたくて仕方がない。



今日のメニューを確認中。。

20100522+(2).jpg

『ちょうだい♪』

ご飯中ずっと、右から、左から、足の間から
しつこくおねだり。

そんな顔したって、あげませんよー。

自分のご飯はそっちのけ。
食欲がないのを心配したのですが、どうやらわがままみたいなんです。
おしっこ、うんちは問題ないし、元気いっぱいだし。

でも全然ご飯を食べたがらないので、ささみ、ミルク、茹でた野菜・・・
いろいろ毎回変えて、トッピングしてあげてたんです。
そしたら、だんだんこまつなが調子に乗ってきた!

昨日は器用にドックフードだけよけてトッピングだけ食べてたんです。
ドックフードはドライでもふやかしても食べない。
もうママは怒ったぞ!


今日からこまつなと根競べを開始しました!!


トッピングなしでドックフードを出して、食べなければ下げる!


今日の朝は、2,3粒しか食べず。
夜は半分強食べました。

明日はどうかなぁ。

2,3日は頑張ってみて、それでもあんまり食べないようなら一回病院に行こうかな。
それで病気とかじゃなくて甘えなら、もう少し根競べ。

今までガツガツ問題なく食べてたのに、
乳歯が抜け始めた頃からだんだん食べなくなってきて。
どうにか解決したいです。

これじゃ、さらにチビグレになっちゃうよ~。(涙)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

グレグレだ!

「ふん、わたしゃ、負けねーぜ!」
なんて、サングラスかけてぐれてる
こまつなちゃんを想像して
笑っちゃいました。

本当、子犬との生活は根競べの
連続ですよね~。
ついつい、あのつぶらな瞳に
負けそうになっちゃうけど。

グルメに

最近ガムとかの味を覚えたので、美味しいものへの我儘でしょうね。
だって、昨日の動画・・・あんなに元気だもの、うちのパパが大笑いしてました。(笑)
ここはほんと根競べですね。
頑張れママ!!!

Re: グレグレだ!

さらさらぴこさん、こんにちは。

もう本当に困ったものです。
歯が痛いのかと思いきや、もう噛めるのにこのあり様。

> ついつい、あのつぶらな瞳に
> 負けそうになっちゃうけど。

そうなんです。
あげれるものなら、あげたいです。(笑)

Re: グルメに

> 最近ガムとかの味を覚えたので、美味しいものへの我儘でしょうね。

おてんばでわがままなんて・・・
なんて子。
困ったさんです。

> ここはほんと根競べですね。
> 頑張れママ!!!

頑張ります。
ママは手作り食を作りたくなる欲求との戦いです。(笑)

好き嫌いなくドックフードも食べるようになったら、
手作り食を作るのもいいなあと思うけど、
今は単にわがままだから、食べたいものだけを
選らんで食べるような子には絶対あげません!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
