

こまつなの遠足♪

GWだし、今日はこまつなの遠足♪
おやつを持って、ちょっと遠い公園に行って来ました。

車で20分くらいだけど、
酔い止めを飲んだので、こまつなの車酔いも大丈夫。



真ん中に青いTシャツでチビっと映っているのが相方。
こまつなも一緒ですが、小さすぎで分かりません。(笑)

20100503+(15).jpg

今日もお外で、お座り・お手・伏せの練習。
子供たちが遊んでいて気になるのに、出来たのはエライ!
(親バカですみません・・・。)

20100503+(17).jpg

待ての練習中。

小さいタッパーの上にあるのがおやつ。
向こうにいるのが相方です。
今のこまつなはこの距離での”待て”が限界でした。
これ以上離れると、こっそり食べようとします。(笑)

20100503+(22).jpg

池もありました。
カモやコイがいるのは普通だと思いますが・・・

20100503+(21).jpg

カメがいました。
それも一匹じゃないんです、数十匹!
みんな石の上に並んで日向ぼっこ。

可愛いような、気持ち悪いような・・・。

20100503+(35).jpg

公園の周りの遊歩道は適度に日陰になっていて、なかなかいいかも。

この公園から10分ほど歩くと、
こまつなと出会ったペットショップがあります。
ちょっと足をのばして寄ってみました。

店員さんはちゃんと覚えててくれて、
こまつなも嬉しそう♪

でも5ヵ月にしては、小さいねと言われてしまいました。(涙)
薄々気づいてはいたけど、やっぱり小さいかあ。

いっぱいご飯食べて大きくなろうね!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

えらいぞ!

お外に出られていいな~、こまつなちゃん。
でも、試練を乗り越えてのお外だったから
思う存分楽しんでね♪

どんどんお外に慣れてきて、
外で号令もちゃんときけるようになるなんて
えらいぞ~。

さすが先輩!

Re: えらいぞ!

さらさらぴこさん、こんばんは♪

コメント、ありがとうございます!

骨折で外デビューが遅れたせいか、
他のイタグレちゃんより足が細い気がする・・・。
筋肉いっぱいつけないと!

おかげさまで、だいぶ号令はきいてくれるようになりました。
でも、こまつなは場所を選びます。
座りたくないとこはお座りしてくれません。(笑)
ウッドデッキ、葉っぱの上はOKなんですが、
コンクリとか、土の上とかはNG・・・。

シオンちゃんも散歩デビューが楽しみですね!

気持ち良さそう・・・

ここはあ~あそこですね。(笑)
皆楽しそう・・・いいGWになりましたね。
後ろからの写真、こまつな目線で楽しい。

Re: 気持ち良さそう・・・

> ここはあ~あそこですね。(笑)

その通り!です。

> 皆楽しそう・・・いいGWになりましたね。
> 後ろからの写真、こまつな目線で楽しい。

こまつなが本当に楽しそうなので、また明日も行こうかな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
