

朝起きたら・・・。

今朝起きたら・・・

20130129casio-(8).jpg

こうなってた。(笑)

仰向けになってるのも、おしりだけ出てるのもまだ分かるけど、
その尻尾はナゼ!?
右に宝でも埋まってるのか!?

まぁ、その尻尾のおかげでブログアップできたんだけど・・・。
(上手に大事なところを隠してくれてる♪)

20130122casio-(7).jpg

顔はこんなだからね。

20130115casio-(10).jpg

みんな忘れないでね~♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。






こんなんだったよ♪

先日、ペットショップでめっちゃ可愛い2ヶ月のイタグレに出会って、
こまつなはどんなだったかな?って
昔のデータを振り返っちゃいました~。

20100110-1.jpg
(我が家に来た初日。)

初日から、こまつなは自分のベットでくつろいで寝てました。(笑)
生後2カ月です♪

↓オチはありません。
ただ、こまつながひとりではしゃいでる動画です・・・。
[広告] VPS

基本の動きは変わらないな~。

この時は、
「このままずっと落ち着きのない子だったらどうしよう・・・」
って不安でした。
落ち着いてくれてよかった。ホッ。(笑)

20100111-6.jpg

この時はあまりに動くからブレブレ写真しか撮れなかったなぁ。
これくらいのピントの写真ばっかり。(笑)

あぁ~、なつかしい♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





こまつなに伝わる言葉。

私のお昼ご飯に釘づけだったこまつなさん。

20130122casio-(2).jpg

すごい勢いでニオイをかいでました。

20130122casio-(3).jpg

数十分前のこまつなです。(笑)

20130122casio-(6).jpg

「お正月で太ったのは飼い主だけだったしね~」
と、ウマウマをゲットしたこまつなでした。


そんなこまつなと毎日やりとりしてる言葉。
いろいろ伝わる言葉はあるけれど、冬限定の言葉があります♪
[広告] VPS

「チンしたよ」
そう言うと、すぐに布団から出てきてくれます。

我が家はレンジでチンするタイプの湯たんぽを使ってます。
こまつなはその湯たんぽ命。
湯たんぽのためならいつでもすぐ出てきてくれるんです。(笑)

[広告] VPS

中にセットしてあげると、帰って行きます。

それから最近、こまつなの横着さに拍車がかかって、
私がそばにいると、自分で入れるくせに、
布団を持ち上げてくれるのを待ってるんです。

ついつい、見つめられるとやっちゃう私がいけないんですけど・・・。
可愛いんだもん♪
完全にダメ飼い主です。(笑)



おまけ☆

先週末、ふらっと立ち寄ったペットショップに
2ヶ月のフォーンの女の子のイタグレがいました。
もうチョー可愛くて、連れて帰りたかったぁ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





トイレのこと。

3歳になったこまつなは、電車・車酔いがだいぶ良くなってきました。
カートというアイテムもゲットして電車移動も楽々♪

20130102nori (1)
(2013.1.2 のりママ撮影)

でもおでかけが長時間になると、問題がひとつ・・・。

20130102nori (3)
(2013.1.2 のりママ撮影)

それは、トイレ。(「し」の方)

出先だと極限まで我慢しちゃう。
外で遊んでる分にはいいんですけどね・・・。
家の自分のトイレでしたいみたいで。。

(両方の実家では自分のトイレトレーがあって場所を作ってくれるので大丈夫。)

20130102nori (6)
(2013.1.2 のりママ撮影)

トイレタイムのつもりで外に出しても
限界じゃなければしてくれないし、
他の子と一緒のトイレだと嫌みたいだし、
でもトイレシートをペロッと置いておいても
トイレだと認識してくれないし。
まさか、家のトイレトレーを持ち歩くわけにもいかないし。

(実は、トイレが心配で実家以外のお家に遊びに行ったことがなくて
この前レオくん家に遊びに行った時、急にこまつなの限界が来て、
絨毯とかで粗相したらどうしようってハラハラ。
この時は、無事に家に帰りつくまで我慢できてましたけど。(笑))

20130118casio-(4).jpg

ない知恵を絞って出た答えがコレ。
携帯トイレになるマット。

20130118casio-(3).jpg

外袋から出して広げて、四隅をボタンでパチンと留めれば出来上がり。
レギュラーシートがぴったりのサイズです。

20130118casio-(1).jpg

これが自分のトイレだと認識してくれるように、普段から使ってます。
(留守番の時は、いたずらするので今までのトレーを使ってます。)

20130118casio-(2).jpg

面倒なので、シートを10枚くらい重ねちゃってます。(笑)
薄いタイプの安いシートなので、一回ごとにしたら外してポイです。

今のところ、問題なく最初からすんなりしてくれてます。
でも家だとトイレを場所で覚えてるからなぁ・・・。
まずは実家で練習して、
そのうちどこでもこれでトイレしてくれるように
なったらいいなぁ~と思ってるんだけど♪

20121211casio-(35).jpg

こまちゃん、できる!?


あと、みんなみたいに「今してね!」っていうタイミングで
できるようになってくれないかな。。
どうやって教えたらいいんですか??

最初、しそうなタイミングでトイレに入れて、
「おし~っこ」ってコマンドを言い続けて、
できたらご褒美をあげるってやってたんですけど、
トイレに入れても、結局出なかったりしてるうちに
そのコマンドがイヤになっちゃったみたいで。
しつけ失敗・・・。(涙)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




お年玉の行方。

我が家も雪景色になりました。
もちろん、昨日は一日引きこもり。
こまつなは雪が降ったって気付いてないかも。(笑)

20130115casio-(8).jpg

今日の本題は・・・
こまつなのお年玉の行方。

うっかり、ただの家計費の足しになってしまいそうなので、
なくなる前に、ちゃんとこまつなのために使いました!
当たり前!?(笑)

20130115casio-(1).jpg

買ったのは、ニク!

こまつなが喜ぶっていったら、やっぱりお肉かな~という
単純な発想のもと、こまつな用に牛肉を買ってきました♪

20130115casio-(2).jpg

つけ合わせは、お芋さんやらキャベツやら
いろいろ野菜を煮てつぶしました。

20130115casio-(4).jpg

牛肉はゴマ油でさっと焼いて~♪

20130115casio-(5).jpg

出来あがり!

20130115casio-(7).jpg

いつもは「待て」って言わなくても、ちゃんと待ってるのに、
私がうっかりしてたら、突然食べ始めたこまつなさん。

あまりのガッツキっぷりに、ママは引いたよ。(笑)
まぁ、喜んでくれてなにより♪

で、こまつなの写真が撮れてなかったので・・・

20130115casio-(12).jpg

今朝の写真で。(笑)
朝ごはんのカリカリを熱く見つめております。

20130115casio-(9).jpg
「早くください・・・」

そうそう、
カリカリはちゃんとゆっくり噛んで食べてくれるようになりました。
昔はカリカリでさえ、飲み込むように食べてたんです。。(汗)

今日も牛肉にしてあげようかな~♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
