

ぽかぽか散歩 と チョロQvsこまつな。

昨日、私が仕事で留守中に
よしパパ・のりママがこまつなのお散歩に来てくれました♪

20121129nori (4)

クリスマスがあるおかげで・・・11月末から12月末まで、
忙しくなって出勤日がグンと増える私の仕事。

朝晩は寒くて、お散歩を嫌がるこまつな。
どうしても時間が短くなってしまうし、
やっぱり暖かい昼間にお散歩に行ってあげたい。

20121129nori (1)
(こまつなが何故か入りたがる、すごくちっちゃな公園。)

ってことで、今年もよしパパ・のりママに
週に1回、お天気のいい日に出張散歩をお願いしました。

いつも快く引き受けてくれてありがと~☆

20121129nori (3)
(おやちゅ休憩中)

こまつなはすごく楽しんでたみたい。

20121129nori (5)

特に昨日は途中で洋服がいらなくなるほどのぽかぽか陽気で、

20121129nori (6)

久しぶりの裸でお散歩。
こまちゃん、よかったね~♪

20121129nori (7)

家の前で、「帰りたくない!」ポーズ。
朝、私と散歩行った時は自から率先して入っていったけどね。(汗)

しかも昨日は、お土産もあったんだって!

20121129nori (10)
「コレなに?」

ペットボトルのおまけで付いてきたらしいんだけど、
KANGOOっていう「犬と一緒にドライブを楽しみたい人の為に」
っていうコンセプトの車のチョロQらしい。

20121129nori (12)

さあ、こまつなの反応は!?

20121129nori (14)

最初はパニックで、逃げ回ってたんだって。
こまつなの負け~!

でもそのうち遊ぶようになりました。
その動画はこちら↓
[広告] VPS

チョロQを小突いて遊ぶという荒技。(笑)

そして、夜にはすでにくわえるようになり、いいように転がされ、
チョロQの敗北に終わりました。
あっ、まだ壊れてはないです。
一回、バキッ!って音はしてたけど・・・。(汗)



こまちゃん、また来週来てくれるのが楽しみだね。
でもママとのお散歩も頑張ってよね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





アルくんに会えた~♪

先週の金曜日、
こっちに遊びに来てたアルくんに会うために、
横浜のバークファームまでおでかけ~♪

20121123casio-(25).jpg

わさびちゃんパパが予約してくれてた貸切のラン。
ひろ~い!!

あいにくのお天気で、30分だけになっちゃいましたが、
みんなでランランできました。

20121123casio-(11).jpg

ずっと会いたかったアルくん☆
新幹線良く頑張ったね~♪

ナデナデするチャンスをずっとうかがってたんだけど・・・
失敗に終わりました。(笑)

20121123casio-(8).jpg

こまつなとアルくん♪

ドキドキ見守ってたら・・・

20121123casio-(9).jpg

「・・・・」

残念ながらスルー。(笑)

20121123casio-(1).jpg
(後ろのみんなが楽しそう♪)

車で2時間くらいだったんですけど、
久々に酔って吐いちゃったこまつなさん。

雨も降って寒いし、走らないかな?って思ってたんですけど、

20121123casio-(2).jpg

すごく楽しそうにランランしてました♪

足も遅いし、誘い方も遊び方もへたくそなこまつなと
みんな優しく遊んでくれました。
ありがと~。

20121123casio-(17).jpg

いつもおしゃれなわさびちゃん。

写真の角度もあると思うけど、
こういう時、こまつなの尻尾って太くて短いなぁ~て思っちゃいます。

20121123casio-(21).jpg

この写真・・・よく見たら、もしかしてアルくんと遊べてる!?
もしくは、こまつなが遊んでるつもりになってるパターン!?(笑)

20121123casio-(23).jpg

尻尾がギュインって楽しそうなふたり。

20121123casio-(26).jpg

こまちゃん、みんなとランランできてよかったね♪

20121123casio-(27).jpg

みんな順番に足洗い中。

20121123casio-(28).jpg

洗い終わったら、もう暖かい所方面に釘づけかな?(笑)

20121123casio-(29).jpg

アルブレヒトくんが可愛いカメラ目線をくれました。

ランランした後は、みんなはランチorティータイムでした。
私たちは用事があって15分くらいしかいられず、残念・・・。

帰りのこまつなは車酔いせず、無事に帰れました。

20121123casio-(30).jpg

手作りおやつ、もらっちゃった♪

あるかあちゃんさんが私たちのおやつも入れてくれてたんですけど、
写真撮る前に食べちゃった。

でもね、お土産なのに入ってたのは東京の羊羹。(笑)
「もうネタにして~」って言ってたけど、あるあるですよね!
最近は何でもあるから、その土地のものを探すのって逆に難しい。

だけど、すごく美味しかったです!

20121123casio-(31).jpg

こまつなもよっぽど嬉しかったみたいで、
ずっと尻尾をフリフリしながら大興奮で食べてました。


声をかけてくださったあるかあちゃんさん。
いろいろ手配してくださったわさびちゃんパパ・ママさん。
一緒に遊んでくださったみなさま、ありがとうございました~♪

家に帰ったら、量も少ないし、ヒドイ写真ばっかりでビックリ。
全然みんなのお写真撮れてなくてごめんなさい!

また機会が会ったら遊んでください♪♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




ダウンベスト。

先日、ゲットした「冬のあったかアイテム」は・・・

20121122casio-(6).jpg

ダウンベストでした!

20121122casio-(3).jpg

代々木公園近くのgrindogさんで購入しました~。
サイズはH0。
イタグレSサイズでした。

20121122casio-(4).jpg

こまつな、犬生初のダウンベストに戸惑ってます。(笑)

この冬大活躍しそうな予感。
このおしゃれなベストにあうロンパを作らないとな・・・。


今日はあるお友達に会うためにおでかけ~。
楽しみーーー☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




思いつきで代々木公園♪

先週の日曜日、ある目的のために、
思いつきで急に代々木公園に行くことに♪

我が家からは電車で30分くらい。
スリングで行こうか、カートで行こうか
直前まで迷ってて、スリングを一応出してたら・・・

20121118casio-(4).jpg

こまつなすでにスタンバイ。(笑)

「楽しい所におでかけできる」&「抱っこしてもらえる」で
こまつなはスリングが大好き。

20121118casio-(6).jpg
「えっ?」

やっぱりカートにするね。

20121118casio-(8).jpg

そんなこんなで、カートで電車に乗りました。
やっぱり楽ちん♪

こまつなもすっかりくつろいでました。
電車酔いも大丈夫でした。乗り物に強くなったな~♪

20121118casio-(11).jpg

更新手続きをして、いざランへ!

前日の雨のせいで1/4くらい水たまり。
頭数はそこそこ。イタちゃんはいませんでした。

20121118casio-(18).jpg
(一緒に遊んでるつもりのこまつな)

ちょいちょい追いかけっこしたりしてたけど、

20121118casio-(16).jpg

パワフルな他犬種の子たちに圧倒されたのか
結局、私たちの周りをちょろちょろ。

最後には、すごい勢いでダッシュしてる子たちと
ぶつかって転がされて、怖くなっちゃったみたい。

でもそこそこ楽しめてたみたいだし、
ランに来る前に目的のことは達成してたので、
早々に切り上げました。



目的のことはまた次回に♪
ヒントは「冬のあったかアイテムゲット」ですーー☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。







誕生日会とその後・・・。

先週の日曜日、こまつなの3歳の誕生会をしましたー☆

20121111casio-(6).jpg

毎年恒例になっているこのイベント、
こまつなの誕生日を理由に、
両方の両親を呼んで、私たちが楽しんじゃってます。(笑)


ここで、こまつなの大好きな人のお出迎えスタイルをご紹介~♪

20121111casio-(13).jpg

腰から振る、尻尾フリフリでお迎えして、
相手が座ってくれたら、まずはチュッチュ。

満足したら・・・

20121111casio-(14).jpg

これ(↑)何してるポーズか分かります??

相手に体を密着させつつ、ゴロンをしようとしてるところです。(笑)

20121111casio-(15).jpg

ゴロンをしたら、うねうねしながら「お腹なでて~」っておねだり。

うねうねするから、だんだん相手から離れて行っちゃうんですけど、
そうすると、またひとつ前の写真の密着させながらゴロンへ戻って・・・
またうねうね。

その繰り返し。
一通り満足すると、次の人へ行きます。

この日は、大好きなお客様が4人もいたから
みんなが揃った時には、その中をぐるぐる走りまわって、
どうしようか訳分からなくなってました。(笑)

20121111casio-(23).jpg

料理はみんなの持ち寄り。

最後のシメには、まりママの作ってくれた
からいも澱粉を使っただんご汁もありました。

20121111casio-(29).jpg

こまつな、入念にチェック。(笑)

誕生日なので、こまつなにも作りました。

20121111casio-(2).jpg

鶏ムネ肉と豆腐のハンバーグ。

20121111casio-(33).jpg

ヨーグルトとさつまいものケーキ。
まわりの点々はブルーベリー果汁。

20121111casio-(37).jpg

でも何故かいつもみたいにキュンキュン言ったり
食べたくて小躍りしたりしなかったんです。
こまつなの大好きなメニューなのに。

なんとか完食はしたんですけど、
ご飯を喜ばないなんて、なんかおかしいなと思いつつ、
様子を見てたんですけど。。

20121111casio-(44).jpg

次の朝、こまつなの顔がパンパンに。
目からマズルにかけて腫れてしまいました。

下痢や嘔吐はなく、本人はぐったりってわけではなく
おとなしめかな?ってくらいでした。

20121111casio(49).jpg

朝ごはんを抜いて、病院に連れて行ったら、
アレルギーだって診断されました。

血液検査の結果、肝臓や腎臓の内臓へのダメージはなく、
ただ顔がパンパンになっただけだったので、一安心。

食べた物を全て書き出して、持って行ったんですけど、
先生は「今まで食べたことのない何かを食べてませんか?」
って言うんですけど、心当たりがない・・・。

朝はドライフードだし、夜のご飯もいつもあげてる食材だし、
それに夜のご飯を喜ばなかったから、その時点でおかしい。。

結局、原因は分からないんですけど、
人間用のご飯が落ちてたのを食べちゃったとかかなぁ。

20121113casio.jpg

注射とお薬で、次の日には顔はスッキリ元に戻りました♪
本当に軽く済んでよかったです。

誕生日以来、こまつながダイニングの下をクンクン
入念に調べてるんですよねぇ。

あやしい・・・。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。






カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
