

何が言いたい?

和室を開けてた時、

20120808casio +(9)

こまつながテーブルの下から視線を送ってくる・・・。

20120808casio +(7)

一応写真を撮ったものの、なんなんだろ。(笑)

20120808casio +(11)

なんか得意げなんだよなぁ。

20120808casio +(10)

体高とテーブルの高さが一緒だよって言いたい?(笑)

20120808casio +(13)

結構長いこと、この状態だったこまつなさん。

何が言いたかったんだろ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





へんなかお。

イタグレの大好きな真夏の日向ぼっこ。

20120827casio+(4).jpg

こまつなは変な顔になっちゃう。

20120827casio+(7).jpg

まぶしいから目がほそ~くなって、
口はハァハァ。
ほっぺにシワまでできちゃう。(笑)

20120827casio+(6).jpg

でも日向ぼっこすると、合間にお水をたくさん飲むから
お口のためにはいいかもなぁ~。

20120827casio+(8).jpg

日向がなくなったら、布団へ。
同じくらい暑そうだけど、顔は普通に戻ります♪


ちなみに冷房は29℃設定だから全然寒くはないです。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



そろそろですか?

何にも言わなくても、ごはんを察知すると
そわそわしだすこまつなさん。

20120821casio +(27)
(台所からカウンター越しに撮ってます。)

台所に立つ私が見えるポジションから

20120821casio +(26)

あつ~い視線を送ってきます。

「あれ?いない?」って思うと、
首をかしげてこちらの様子をうかがってたり。(笑)

20120821casio +(28)

「こまちゃんのごはん、そろそろですか?」

ごはんをお皿に入れる音が聞こえると、
興奮して部屋を走ります・・・。(笑)

20120822casio.jpg

ちなみに昨日の晩ごはんは
なんら変わり映えしない”鶏おじや”でした♪

食欲があるってことはいいことだ☆






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



ひとりでお泊り。

8/16、日帰りだけど早朝から私たちは遊びに出かけちゃうので、
前日から、こまつなを私の実家で預かってもらってました。

初めてじゃないけど、
ひとりでお泊り、ちゃんとできるかな!?

20120821casio +1(12)

こまつながっていうより、私がさみしかったなぁ。(笑)
自分が遊びに行くせいなんだけど・・・。

20120821casio +(10)

リビングの隣の和室にセットされた、こまつなの寝床。

何にも言わなくても、自分から入って、このベットで寝てるから
心配はなかったんだけど・・・。

のりママは部屋の温度が心配でリビングで寝てくれたみたい。
過保護。(笑)

20120821nori (3)

しかも翌日、ちゃんと5時台に起きてお散歩まで連れて行ってくれて。
こまつなさん、愛されてるね♪

20120821nori (1)

なのに!!
のりママを好き放題、引っ張りまわしたらしい・・・。(汗)

20120821nori (4)

いつもリードは、よしパパの係。
でも早朝過ぎてよしパパは起きられず、今回はのりママだけでお散歩。

20120821nori (6)

のりママは優し過ぎて、こまつなが引っ張っても
リードをクッと引いたりできない。(笑)

こまつなの好きな様に歩いた結果・・・
家の周りをグルグル回ることになったみたい。
ごめんね~。

20120821nori (7)

そんなこまつなは家の中でも自由。

20120821nori (9)

食べ物の気配を感じたら、キッチンチェック、

20120821nori (8)

テーブルチェックは欠かさずしっかりと。

20120821nori (11)

お気に入りは、カーテンと窓の間。

20120821nori (16)

日差しが暑くて、カーテン閉めてるのに
わざわざ行かなくても・・・。

20120821nori (12)

でも、イタグレだからしょうがないか。(笑)

20120821nori (17)

幸せそうだね。

20120821nori (18)

こうして、こまつなのひとりお泊りは終了しました。



のりママ・よしパパ。

お散歩も行ってくれて、
いっぱいかまってやってくれて、
夕飯は手作り食も作ってくれて、
ときどきメールで写真を送ってくれて、ありがとう。

おかげで、私たちは思い存分遊べました♪
また、よろしくね☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



スイッチ入っちゃった。

昨日のつづき。


カフェでランチした後は、薬師池公園へ。

20120812casio +(42)

暑くてダメかなって思ったけど、木陰がいっぱいあってイイ感じ♪

ハスの花の根元で、
めだかとかザリガニ釣りをしてる人たちがたくさんいました。

20120812casio +(45)

え~っと、レオくんとこまつなですが・・・

せっかく一緒にいるのに、お互い特に興味をしめさず、
それぞれマイペースにお散歩。(笑)

20120812casio +(60)

ここには鯉やら亀やらがたくさんいました。

20120812casio +(65)

カフェでスイッチオフしてたこまつなも
だんだん楽しくなってきたみたい。

20120812casio +(47)

レオくんママにすりすり。

20120812casio +(71)

木陰で気持ちのいいこの広場でランランしたよ~♪

でもドックランじゃないってことは、飼い主もランラン・・・。
あぁ、キツかった。(汗)

20120812casio +(48)

レオくんは、お兄ちゃんが一緒にランラン♪

いいな~いいな~、
こまつなにも一緒に走ってくれるお兄ちゃんが欲しいな~。

20120812casio +(51)

レオくんとお兄ちゃんが走る後ろを、
こまつなと私がゼーゼー追いかけましたよ・・・。

ドックランでの追いかけっこみたいに
こまつなはすごく楽しそうに追いかけてました。

20120812casio +(54)

何回かランランしたら、こまつなはギブアップ。
「私は座って待ってます。」って動かない。(笑)

まぁ、私的には大助かりだけど~。

でもスイッチ入っちゃってるこまつなは、
レオくんが帰ってくるのを待ち構えてて、ガウガウ~。

20120812casio +(55)

レオくん、引いてたよ。
こまつなひとり、興奮MAX。(汗)

20120812casio +(72)

真面目にこまつなの2倍は走ってたレオくんもギブアップ。
「もうムリ~」ってママのお膝に避難。(笑)

20120812casio +(80)

最後にツーショット写真にチャレンジ!
全然二人が並んで座ってくれないから、強制的に抱っこ。

20120812casio +(86)

う~ん、いまいち。

やっぱりカフェで撮ってもらった写真に期待しよう・・・。



レオくん、一緒に遊んでくれてありがとう♪
今度はランとかで遊べたらいいな~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
