

今年もクリア♪

フィラリア検査のついでにした血液検査の結果が出ました♪

20120427fuji +(3)

今年も無事クリア。
よかった~!

(今月上旬に行ったお花見の時の写真。)
20120408fuji +(30)

ちょっと風が吹いたくらいで、ママの下に隠れようとするし、

20120408fuji +(32)

すぐ抱っこ。

20120408fuji +(24)

抱っこされてたって、風が吹いたらチーン・・・。

20120408fuji +(27)

そんな面倒くさい子だけど、元気だったら何でもいい。

20120408fuji +(28)

毎年こうやって3人でお花見に行こうね♪



おまけ☆

明日から2泊3日で、こまつなの大好きなあの人が泊まりに来るよ♪
ちゃんと覚えてるかな!?

そういえば、またスリムになったかな?と思って測ったら3.4キロ。
もしかして、あの人が泊まりに来るからダイエットした!?(笑)



みなさんにとって、楽しい最高のGWになりますように・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。






松ぼっくり事件。

私の実家でこまつなを預かってもらってた時のこと・・・

(写真は別日のものです。)
20120424nori (2)

いつものように、よしパパ・のりママが散歩に連れ出してくれました。
そしていつものように、ルンルン順調にお散歩。

20120424nori (3)
(無理矢理、花観賞させられてる。(笑))

と思ったら・・・

急にこまつなの歩き方が変になって、前足が痛い様子。

20120424nori (4)
(やっぱり暖かいと足取りも軽い。)

こまつなはよしパパ・のりママの目の前で骨折してるから、(パピーの頃)
骨折には相当注意はらってくれていて、もう本当にビックリしたらしい。。

すぐに抱きかかえて、「まず家に帰って、病院につれていこうか!?」
と、よく足を見たら・・・

20120424nori (5)
(情けない顔して笑ってる!?)

前足の肉球の間に、松ぼっくりのかけらがはさまってたんだって!(笑)

それをとったら、また普通に歩きだしたらしい。。
なんてお騒がせな子。

もう死ぬほど心配してくれたみたいだよ。
こまちゃん、松ぼっくりくらい、自分で取ってください!!

20120424nori (11)
(結構暑いから背中に水かけたよ♪)

いつも私に無事こまつなを手渡すとすごくホッとするんだって。
こんな面倒な子を預かってくれてありがとう♪♪
感謝してます☆


もし、我が子の歩き方がおかしくなったら、
肉球の間に何か挟まってるかもしれませんよぉ~。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





夢膨らむ、キャンピングカーフェア☆

昨日よみうりランドで開催されたキャンピングカーフェアに行ってきました。

実は我が家から歩いて行けるのだ~。
って、結構歩くけど・・・。(笑)

20120422fuji +(16)

今の車はもう11年目。
次に買うのは、車中泊できる車を買いたいから♪

20120422fuji +(3)

100台以上の車の展示。
見放題☆

20120422fuji +(9)

牽引するタイプのすごすぎて現実離れしてるものとか・・・

20120422fuji +(12)

いろいろ幅広くカスタマイズできる、広々ハイエースとか・・・

20120422fuji +(10)

最近、話題の軽のキャンピングーカーとか・・・

20120422fuji +(4)

ちょっと心奪われたのは、バンをキャンピングーカー仕様にしたもの。

20120422fuji +(5)

中はこんな感じ。
テーブルをはずして、全部フラットに出来て
寝るスペースは195cm確保できるんです♪

小雨も降る中、夫婦で「あれもいい!これもいい!」って
2時間も夢を膨らませて楽しんできました。

いつかこまつなと一緒にいろんなところにお出かけしたいなぁ。
頑張って相方にロト6当ててもらわなくっちゃ!!


その頃、こまつなさんは・・・

20120422fuji +(1)

お留守番。

連れていってもよかったんだけど、
すごく寒かったし、本気でゆっくり見たかったから。

私たちが出かける準備してるのを見て、こまつなは布団に逃げ込んでたから
お互いよかったかな。(笑)



おまけ☆

ちょっと報告♪
前回の記事のオウムは、またあの木に止まっていたので
あのお庭のお家の子みたいです。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





庭木にオウム!?

春になると、午前中に日向になる場所。

20120417fuji +(2)

こういう寝顔に私は弱いんだなぁ~。

20120417fuji +(3)

こんな状態なので、捕獲してお散歩に連れていくのが簡単。
冬は布団の奥深くに入りこんじゃって、出てこないから・・・。(笑)


昨日、そんなこまつなと散歩してたら、びっくりな生き物を発見!!
なんか聞いたことない声がするなぁ~と思ったら・・

おうむ

庭木にオウム!?
携帯で撮ったから、ちゃんと撮れなかったのが残念。
分かるかな?

yun_3855.jpg

この写真はパソコンで探してきたやつだけど・・・
こんな感じの子でした。

結構な大きさでした。
また会えるかな?



おまけ☆

20120417fuji +(4)

首と尻尾をグーンと反らせてストレッチ。
布団から出てきて、よくやるポーズ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





久しぶりにセーフだった♪

昨日は狂犬病の注射とフィラリアの検査。

(写真は内容と関係ありません。)
20120412fuji +(2)
(残りわずかな日向とこまつな。)

「ギリギリだね。これ以上体重増やさないでね。」
って、いつも先生に言われちゃう、こまつなさん。。

20120412fuji +(4)
(もうちょっと真ん中に行けばいいのに・・・って思うのは私だけ!?)

こまつながスリムになった気配はないし、私はドキドキでした。

でも・・・

20120412fuji +(5)
(日向に寄りそって、幸せそうにお昼寝。)

3.45キロ♪

先生は「うん、いいね。」って言ってくれました~。
あぁ、久しぶりに体重OK!
ラッキ~~☆

20120412fuji +(1)
(日向がないなら、布団に直行♪)

朝の散歩で、すごくいっぱい「う」をしたからかな?(笑)
暖かくなって、散歩でサクサク歩いてくれるようになったのが大きいかも。

一緒に受けた血液検査の結果は一週間後。
相方の人間ドックの結果よりドキドキする~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
