

思いつきでハイキング♪

昨日はいいお天気でしたね~♪

実家に届け物があって、遊びに行ったんだけど、
いつもこまつなに運動させようとしてくれる、よしパパの思いつきで
ハイキングすることに。

行き先をおまかせしてる私はまだ大変さに気付くはずもなく・・・。(汗)

5.jpg

小山田緑地ってところに行ってきました。

6.jpg

日当たりのいい山道がいい感じに続きます。

あっ、こういう時はもちろんリードはよしパパ。
私は後ろの方からついて行くのに必死なので。(笑)

7.jpg

梅が満開だったり、

9.jpg

湿地帯?沼地?みたいなところがあったり。

11.jpg

突然の思いつきだったので、コンビニで買ったお昼ごはん。

外でみんなで食べると美味しい☆

12.jpg

こまつなはダイエット中だからお水だけね~!

13.jpg

なんてね。
おやつ食べました。(笑)

この頃には暑くて、裸。
お洋服もかわいいけど、やっぱりイタグレは裸がいいな。

ゴールまではあとちょっと!

14.jpg

終着点の見晴らしの丘。
確か、うっすら富士山見えてたんですよ~。
でも写真に写ってないから、のりママが書き足してねつ造。(笑)

18.jpg

帰り道も遅い私。
あまりに遅くて、こまつなもあきれ顔。
だって、坂道ハンパないんだもん!!

22.jpg

途中で、ゴルフ場の横を通ったり、ほぼ中を通ったりもするので、
ゴルフしてるのが見れます。

あぁ、ゴルフ場を走りまわりたいね~。

23.jpg

そんなこんなで無事に戻ってきて、かかった時間は約3時間。

16.jpg

こまちゃん、よく頑張りました。
私もよく頑張りました!

よしパパ・のりママ、ありがとう。


こまつなは、戻ってきた実家で至福の日向ぼっこ。

26.jpg

眠い

27.jpg


眠い・・眠い・・・

28.jpg

眠い~~~!

寝ればいいのに。(笑)

29.jpg

「今の撮ったの?」

30.jpg

「変な顔してたからブログにアップしないでね・・・」

いつもとたいして変わらないよ。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。







突然の預かり保育♪

昨日、ランチにお呼ばれして相方の実家へ。
「遅くなったけど・・・」って
ホワイトデーのおかえしにパジャマをもらっちゃいました♪
なんてエビタイ。(笑)
私は幸せものです~♪

(カメラを忘れたので、写真は以前のもの。)
20111021fuji (7)

ランチの後、私たちはジムに行く予定で、
こまつなを家に連れて帰ってお留守番してもらう予定だったんですけど、
話の流れで、こまつなをこのまま預かってもらっちゃうことに♪

20111021fuji (11)
(いつも用意してくれるこまつなのお家。)

相方の実家で長時間預かってもらうのは初めて。
粗相も心配だったし、まずこまつなは家以外だと「し」を我慢する子。
私たちがいないと、「し」を我慢しちゃうかもなぁ・・・と思いつつ、
お願いしちゃいました。(笑)

20111021fuji (14)

そしたら、なんのこっちゃない、
「し」を3回もちゃんとトイレでしたみたいです♪
もう我が家同然だったのね・・・。

しかも、としパパ(相方の父)のお腹でお昼寝してたらしい。
まったく寂しがることもなく、約7時間の預かり保育は無事終了しました!

20120323fuji (5)

こまちゃん、よかったね。
としパパ・まりママありがとうござました~☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




食事のあとは横浜散歩♪

前回のつづき。

おなかいっぱいになった後は、(飼い主が・・・。(笑))
横浜散歩だよ~。

20120320nori (11)

スカートからのチラリと見えるおしりがかわいい♡
私は変態!?(笑)
お手製のスカート、よく似合ってて可愛かった♪

20120320nori (4)
(Grecoちゃん・雫ちゃん・こまつな・かれんちゃん・シオンちゃん)

私的には感激の瞬間☆
夢が現実になったお散歩シーン。

またまた言っちゃうけど、
ブログを始めたころは、関東遠征してくれて
一緒にお散歩できるなんて思いもしなかったもんなぁ~。

20120320nori (10)

記念撮影中♪
お利口さんだね~。
シオンちゃん、尻尾がきれいにINしてるけど大丈夫?(笑)

20120320nori (12)

ばったり会えた灰次くん。ロング散歩中だったみたい。
お洋服も、リュックもかわいい♪

20120320nori (6)

また記念撮影中。
ワンちゃんだって忙しいのだ。(笑)

20120320nori (7)

こまつなも便乗☆

20120320nori (13)

集合写真を撮ろうってことになり、
まずは、Grecoちゃんと雫ちゃんがお手本を見せてくれたよ。

20120320nori (5)

結果はこんな。
ちゃんとお座りしてたのに、撮るタイミングが悪かったらごめんね~。
我が子が座ってるところをアップしちゃいました。(笑)

あっ、ルナちゃんがいない・・・ごめんね。。

このお散歩で一番ビックリしたのはコレ↓

20120320nori (8)

わさびちゃんのカート引き!
尻尾アゲアゲで、自分のカートを引いてました。
すごくない!?



そんなこんなで楽しいお散歩も終わり
電車のトラブルでいろいろあったけど、
こまつなも吐かずに無事に帰れました。

さらさらぴこ家のみなさま。
この会を開いてくださったGrecoちゃん雫ちゃんパパ・ママさん。
一緒に遊んでくださったみなさま。


本当にステキな時間をありがとうございました☆




20120323fuji (1)20120323fuji (2)-1

かわいい名刺とお土産いっぱい♪

20120323fuji (3)

さらさらぴこさんからいただいた、ワンちゃん用おやつ。
もうコレ、美味しそうすぎでしょ。
丁寧な説明書きも嬉しい。

20120323fuji (4)

「えっ!そのおやつ、こまちゃん用なの?」

20120323fuji (6)

「それを早く言ってよぉ~!!」

20120323fuji (10)

「今食べたいです・・・」

20120323fuji (12)

「どれにしようかな~。」

20120323fuji (14)

全然決まらないので、結局私が決定!
せっかくなので、小松菜と米粉のクッキーから。

20120323fuji (15)

パクッ

20120323fuji (17)

ウマウマ~♪

20120323fuji (22)

こまつなのよだれ。

あまりに食べたいと、待てをしてる間によだれがたまって
カーペットを汚すという、技。(笑)

20120323fuji (27)

おなかが満たされたら、
ルナ・リケちゃんママから頂いたたまごちゃんが欲しくてキュンキュン。

もったいないから、まだしまっておこうと思ってたのにな。

20120323fuji (28)

遊び疲れたら、たまごちゃんと一緒にお昼寝。

どんな夢を見てるのかな?
みんなと遊んだ夢かな??



おまけ☆

今回の集まりで、私気付いちゃった。
こまつなの尻尾って、太くて短い・・・。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




やっと会えた☆

昨日、こまつなとのりママ(私の母)と電車を乗り継いで1時間・・・

20120320nori (1)

横浜 中華街に来ちゃいました!!
関東遠征中のシオンちゃん・かれんちゃん(IGdays)を囲んでのお食事会に参加するため♪

お店に向かって歩いていたら、
どこからかこまつなを呼ぶ声が!?

20120320nori (2) 20120320nori (3)

ん!?Grecoちゃん??

さらさらぴこさん達でした♪
Grecoちゃんは道案内係かな?(笑)

フィオちゃん

お店の外でみんなでワラワラ待ってたら、フィオちゃんに会えました☆
ママさんにべったりで可愛かったなぁ。

20120321fuji (21) 20120321fuji (59)

お料理は、イタリアン。
また来たいくらい美味しかったです♪

シオンちゃん

メインゲストのシオンちゃん☆
抱っこさせてくれてありがと~。
離したくなかったよ。(笑)

かれんちゃん

そして、こちらもメインゲストのかれんちゃん☆
いつもへそ天してる、キュートなお腹を見せてくれてありがと~。
今度こそ抱っこさせてね!

ペネロピちゃん

ペネロピちゃん☆
お手製のお洋服がお似合いで、可愛かったぁ。

ルナちゃん・リケくん

ルナちゃん・リケくん☆
お揃いのお洋服とキラキラカラーがきまってたね!

わさびちゃん

わさびちゃん☆
ピンクのネイルがおしゃれ~。

レオナちゃん

レオナちゃん☆
お散歩の時、スリスリペロペロしてくれて嬉しかったよぉ。

ホップくん

ホップくん☆
表情豊かで可愛くて、ず~っと見てたかったな。(笑)

Grecoちゃん・雫ちゃん

ホストのGrecoちゃん・雫ちゃん☆
こまつなが写り込んでてごめんね。
とってもお利口さんのふたり。

こまつな

そして最後に・・・
ホップくんママのお膝でくつろぐこまつな。



メインゲストとの記念写真も撮らせてもらいました!

20120320fuji (42)

シオンちゃんとこまつな。

シオンちゃん、こまつながこの後突然蹴ってごめんね・・・。
なんて、失礼な子なんでしょうね。誰に似たのかな?(笑)
でももうちょっと時間があったら仲良くなれたかな?

20120320fuji (45)

かれんちゃんとこまつな?

こういうときに顔がなくなっちゃう残念な子。(笑)
かれんちゃんの肩に乗ってるかわいいおてては心霊写真じゃないよ。
シオンちゃんだよ。

20120320fuji (52)

ブログを始めた頃からのお友達。
こまつな・Grecoちゃん・シオンちゃん。
まさか、こんな日がくるなんて思ってもいなかったな。
感激の瞬間でした。

20120320fuji (62)

リケくんとレオナちゃん。
横顔があまりに可愛くて撮っちゃった。

20120320fuji (26)

あきちゃったかな?のホップくん。(笑)
遊び盛りだもんね♪

20120320fuji (38)

お疲れのシオンちゃん。


みんなお利口さんで、ワンちゃんがいるとは思えないほど。
とてもステキな会でした。

この後はみんなでお散歩。
私も横浜をブラブラしたことなかったので、楽しかったです♪


つづく。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




名刺もらってくれるかな?

この土日、相方が旅行でいないので、こまつなと一緒に実家でお泊り♪
なので、今、実家からブログをアップしてます。

20120318nori.jpg

昨日は初のお布団に、すごいはしゃぎっぷり。
小躍りしてました。(笑)

20120318nori(1).jpg

いつもこまつなはケージで寝てるので、布団で一緒に寝るのは初めて。
もちろんすぐに気に入って、我が物顔でくつろいでました~。

そんなくつろいでるこまつなさんはほっといて、
PCに強いのりママ(私の母)に手伝ってもらって
初の名刺作りに挑戦!

20120318nori(2).jpg

明後日、IGdaysのシオンちゃん・かれんちゃんを囲んでのお食事会に
参加するので、その時使えたらなぁと思って作ってみました。

でも、大失敗!
日本酒をたんまり飲んだ状態で作ったから
こまつなの誕生年を2010年で作っちゃった。(笑)

翌日、慌てて印刷し直しました。


もらってもらえるかな?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。







カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
