

あ~疲れた・・・。

やっと止んできてくれたけど、
この冬一番?ってほどの大雪。

20120229fuji(6)-1.jpg

アプローチの両側には花が植わってるんですけど、
まったく分からないほど、積もっちゃった。

20120229fuji(8).jpg

17~18cmってとこ。

20120229fuji(9).jpg

雪かきしようと思って、玄関前をちょっと掘ったらこんな感じ。
めげそうなほど、雪が分厚い・・・。(涙)

結局2時間以上かかって、さっきやっと終わりました。

あぁ~疲れた・・・。
もう雪は勘弁して~。

20120229fuji(11).jpg

こまつなはお家でゆったりまったり。

この顔に癒される~。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。






飼い主用とこまつな用。

今日は飼い主用とこまつな用のものの話♪
たいした内容はないのでご注意を!(笑)

食器用スポンジ。
20120227fuji+(1)-1.jpg

どうせチューとかするんだけど・・・
一応分けてます。

FrancFrancで買った、たぶん石鹸置きなんだけど、
スポンジ置きにしてます。ちょっとお気に入り。


食器用ふきん。
20120227fuji+(2)-1.jpg

スポンジを分けてる流れで、一応ふきんも分けてます。
チェックがこまつな用のしるし。


洗濯かご。
20120227fuji+(3)-1.jpg

こまつな用の洗濯かごは100均で買ったのに、210円だった代物。(笑)

20120227fuji+(4).jpg

これはこまつなの足ふき用タオル。

よしパパ・のりママがお散歩に来てくれた時に分かりやすいように
札をつけてます。(笑)

このタオルは、私たちの使い古しのハンドタオル。
このサイズが使いやすい♪

お散歩から帰ってきて、足を洗って拭いたら
こまつな用洗濯かごへ、ポイ。
それなりにたまったら、まとめて洗ってます。




って・・・・



こまつなが一枚も写ってないので、
ちょっとこまつな登場させようかな~♪


台所で夕飯を作ってたら、フンフン言ってる声が・・・。

20120206fuji+(8).jpg

こまつなさん、ご飯が待ちきれないご様子。

また柵閉め忘れてたけど、入らなくてエライね~なんて思ってたら

20120206fuji+(6).jpg

こっそり入ってた!

「あっーーー!」って私がびっくりしたら
こまつなは、ダッシュで消えてゆきました。(笑)

やっぱりイケナイことだとは思ってるのね。
でもこれは柵を閉めなかった私が悪いよね~と反省しました♪
また、相方に怒られちゃう。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





続編。証拠映像入手♪

先週は忙しくてこまつなをなかなかかまってやれなくて・・・。

そんな時に頼もしい助っ人♪
私の仕事中によしパパ・のりママがこっそり来て
こまつなをお散歩に連れ出してくれてました。

20120224nori (5)

すごく楽しそう☆
こうやって、我が子の楽しそうな姿を写真で見れるのは本当に嬉しいこと。
感謝しなくちゃなぁ。

20120224nori (2)

そして!
前回の記事”衝撃の事実”の証拠映像を撮っておいてくれました。
[広告] VPS

たぶん飼い主以外にはただの階段降りてる動画ですよね。(笑)
でも、我が家的には貴重映像☆
まだ私は生で見たことがありません。

20120224nori (9)

あぁ~、余裕なのね・・・。



ちなみに飼い主だとこうなります↓
[広告] VPS

抱っこで降ろすまで、ねばる。(笑)



以上、続編でした!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





飼い主的に衝撃の事実。

今日は仕事が早く終わったので、ひさびさに夕方散歩♪
だいぶ日が長くなってきましたね~。

20120221fuji+(8).jpg

忘れなければ、一応やってます。
玄関でドアを開ける時の「待て」

たぶんおやつ狙いだけど、
言わなくてもだいぶ出来るようになりました。


でも今日はこの話じゃなくて・・・
階段の話。

20120221fuji+(9).jpg

我が家は玄関を出ると、階段が2段あります。

20120221fuji+(10).jpg

この階段がなぜだか怖いらしく、
小さい頃から降りられなくて、いつも抱っこしてました。
(ちなみにここ以外の階段は降りられます。)

おやつでつっても降りられません。

20120221fuji+(13).jpg
「こまちゃん、ムリ・・・」

相方も私もこまつなが降りたところを一度も見たことがありません。



なのに・・・



この前、ふとこの階段の話になった時、
こまつなのお散歩に来てくれていたよしパパ(私の父)が

「いつも普通に降りてるよ。」



えっ??
えーーーーー!!!!!



20120221fuji+(15).jpg

ちなみにその後も私の時はまだ階段を降りてくれません。

20120221fuji+(4).jpg

ねぇねぇ、こまちゃん。
それってどういうこと??

20120221fuji+(3).jpg

「内緒♪」



私たちに甘えてるのかな?

どうでもいいことなんですけど、
飼い主的にはものすごく衝撃的な事実でした。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





静かなるお誘い。

PCに向かってると感じるこまつなの視線。

20120206fuji+(14).jpg

静かなる遊びのお誘い。(笑)

すごく遊びたい時は、
膝にロープを乗せてきたり、足をバンバンしたり
しっかりアピールしてくるんだけど、
そこまでは・・・って時は、こんな感じでずっと見つめてきます。

20120206fuji+(13).jpg

これ、私が気付いてない時もあるのかな。
そういう時はしずか~にベットに戻ってるのかな?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
