

時間とともに・・・。

我が家は二階がリビング。

20110927fuji+(11).jpg

天窓からの光がスポットライトのように、
日向ぼっこ絶好ポジションを生み出してくれます。

(一部の光が明る過ぎると、
部屋は明るくても暗く写っちゃうんですね。
見づらくてすいません。)

20110927fuji+(6).jpg

こまつなは、無言でじっと、あるものを待ち続けます。

20110927fuji+(7).jpg

ママが気付いてくれるまで、ずっと待ちます。

悟りでもひらいちゃいそう。(笑)

20110927fuji+(8).jpg

それは、マット♪
日向が出来ると、そこでじっとマット待ちをします。

私もずっとこまつなに注目してるわけじゃないから、
言ってくれないと分かんないんだけどなぁ~。


頭の回転の速い方は、もうお気づきかもしれませんが、
時間とともに移動する日向・・・。

20110927fuji+(12).jpg

こうなります。(笑)

こまちゃん、もう自分でマット動かして~!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。






あれっ、耳どうした?

2、3日前にふと見つけた耳の内側の内出血。

20110927fuji+(2)-1.jpg

ちょうど真ん中あたりにあります。

こまつなも痛そうじゃないし、気にしてないから、
さすがの私も心配はしてないんですけど、
なんでこんなとこ?

20110927fuji+(3).jpg

「こまちゃん、知らない~。」


さっき見たら、半分くらいの薄さになって
だいぶ治ってきてました。

こまつなは知らないとこで何やってるんでしょうね。。



さてさて、全然関係ない話ですが・・・
おじいちゃんから送ってもらったナスの中に変なの発見!

20110927fuji+(13).jpg

妙な突起物が。(笑)
ピノキオみたい。

20110927fuji+(14)-1.jpg

「こんにちは。ナスキオです♪」

なーんちゃって。

焼きナスにして美味しく頂きました。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




レッツ、青汁?

手作りご飯を初めてから1年ちょっと。

こまつなはよく食べて、元気に育ってくれてるけど、
ちょっとしたことで、「これでいいのかなぁ~」とすぐ不安になっちゃう私。

いろんな意見があるし、きっとどれも正解。
決めるのは飼い主なんですよね。

20110924fuji.jpg

久しぶりに本を買っちゃいました♪(右の本)
左の本は手作り食に踏み切らせてくれた本。


読んでたら・・・
「小松菜はアクが少なくて、犬が抵抗なく食べてくれる葉野菜のひとつ。
青汁にしても飲みやすいから、水分摂取に青汁を与えるのもいい。」
だって。

こまつなは野菜好きだし、同じ名前だし、
チャレンジしてみることにしました。

レッツ、青汁!!

20110920fuji+(11).jpg

ミキサーから出したてで、泡立ってるし、かなり怪しい感じですが、
一応、ママ特製青汁♪

作り方まで書いてなかったので、勝手に想像して作ってみました。

小松菜の葉、数枚に、水を少々。
飲みやすいように、はちみつも少々入れました。


こまつなの反応は・・・

20110920fuji+(13).jpg

かなりの好感触☆

20110920fuji+(15).jpg

私も味見はしましたが、飲めるけど、そんなに美味しくもない感じ。
でもこまつなは大好きみたいです。

20110920fuji+(16).jpg

息もしない勢いで、がぶがぶ。

20110920fuji+(18).jpg

あっという間に、飲みきっちゃいました。


「う」も大丈夫だったし、こまつなは大好きみたいなので、
水分補給に青汁もありでした☆




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。







帰れない。。

昨日の台風で帰宅困難になっちゃった、私と相方。

私は「家が遠いから・・・」と3時半に早上がりさせてもらったのに、
結局家に着いたのは、9時でした。(涙)
相方も早上がりしてきたのに、もっと遅くて11時。

傘はボキボキに壊れちゃって、
洋服もカバンも水滴がしたたり落ちるくらいビショビショ。
会社から駅まで歩いて20分。
駅に着いて、まず洋服を絞りました。(笑)
でも電車はいつ動くか、全く分からない状態。

朝の8時過ぎからお留守番のこまつなが心配で、
よしパパ・のりママにお願いしたら、
7時頃、台風の中車を飛ばして、こまつなを救出しに行ってくれました♪

20110921fuji+(1)-1.jpg
(夕飯食べさせてもらった後かな??)

やっぱりトイレは「う」と「し」で盛りだくさん。
トイレが汚いから「し」を我慢してたみたい。
こまちゃん、ごめんね。

缶詰ご飯を食べさせてもらって、ご満悦のこまつなさん。
全然大丈夫でした☆


私がパートに出るってことは、
こういう可能性が高くなっちゃうってことなんだなぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。








おすねまん。だいぶ寂しい・・・。

突然、ジグソーパズルにはまりだした飼い主たち。

20110920fuji+(1).jpg

いつも一緒にべったりしてる時間なのに、こまつな・・・ぽつん。

20110920fuji+(7).jpg

1000ピースのジグソーパズル。
出来あがるとマチュピチュになります♪

20110920fuji+(2).jpg

「おいで~。こまちゃんも一緒にやろうよ!」って言ってるのに
近づきもしない。

飼い主が二人で楽しそうにしてて、かまってもらえないから、
完全におすねまんになってます。

20110920fuji+(4).jpg

「いいもん、別に。」

20110920fuji+(5).jpg

「一人でくつろいでるもん。」

20110920fuji+(6).jpg

たいぶ寂しいオーラでてますけど・・・。

20110920fuji+(9).jpg

「早く、そのブーム去ってくれないかなぁ。。」


そんなに寂しそうにされると、気になって集中できないんだけどなぁ~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
