

すいか怖い。

おじいちゃんおばあちゃんが今年もすいか作って送ってくれたよ~。
い~っぱいあるから、私は贅沢に切って堪能。

すいか大好きなこまつなを喜ばせようと

20110816fuji+(5).jpg

ちょっと食べるところを残してお皿に乗せてあげました♪

そしたら・・・

20110816fuji+(6).jpg

こまつな、怖がる。

なんで!?

20110816fuji+(7).jpg

さらにママの影に隠れる。

どうして!?

20110816fuji+(8).jpg

話が進まないので、無理矢理近づけてみたら・・・

20110816fuji+(9).jpg

余計、距離が広がちゃった。(笑)

すいか大好きなはずなのになぁ。
私が目の前でかじってみせてもダメ。

20110816fuji+(10).jpg

ダメもとで、スプーンですくってあげたら、
恐る恐る近づいてきて、

20110816fuji+(11).jpg

パクっ!

食べるんかい!!(笑)

後日、私がすいかを食べる時に何回がチャレンジしましたが、
こまつなとすいかとの距離は縮まりませんでした。

スプーンですくってあげないと怖くて食べられないらしい・・・。

相方は、「赤いから、口が大きく開いてるみたいで怖いんじゃない?」
なんて言ってるけど、そんな理由!?






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。







初旅行☆ ~泳ぎきった!~

やっとやっと最終回です♪



2日目のプール。

なんかプカプカ浮いてるなぁ~と思ったら・・・
[広告] VPS


20110807nori+(152).jpg

両手が首のところに入ちゃってました。

こんな状況で慌てず、プカプカ救助待ちしてるこまつなって
すごいなぁと感心しちゃったりして。(笑)

20110807nori+(153).jpg

そんなハプニングを乗り越えたこまつなさん。
昨日より泳げるようになってきたみたい。

まずは、プールの半分くらいから。
[広告] VPS

なんと!
一日目はへりにへばりついてたけど、
ちゃんとママに向かって泳いできてくれましたーーー☆

だんだん距離をのばしていって・・・
[広告] VPS

最後は25m一人で泳ぎ切りました♪
こまちゃん、よく頑張りました!
私よりぜんぜん泳げるわ~。(笑)


プールでひと泳ぎした後は、ランラン。

20110808fuji+(64).jpg

二日目のこまつなはランでも楽しそう。

20110808yoshi+(13)-1.jpg

気持ちぃ~!

20110808yoshi+(14).jpg

まぁ、飼い主が走らないと、走らないのは変わりませんが・・・。(笑)

20110808yoshi+(19)-1.jpg

「ママ、あちゅいね!」

20110808yoshi+(27).jpg

一日目は見向きもされなかったたまごちゃんも、
やっと遊んでもらえました♪

20110808yoshi+(29).jpg

「気分がいいから、遊んであげてもいいよ~。」

20110808yoshi+(30).jpg

飼い主用に木陰にベンチもあって、
文句のつけどころがないランでした♪

20110808yoshi+(37).jpg

これで楽しかった旅行もおしまい。

20110808fuji+(65).jpg

プールとランでぐったりのこまつなは、
帰りの車では爆睡で、車酔いしませでした☆

来年もまた行きたいな~。




長々と旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。







初旅行☆ ~豪華なこまつなメニュー~

旅行のつづき・・・


20110807nori+(88).jpg

プールの後は、お楽しみのディナー☆
ワンちゃんメニューも予約済だよぉ♪

20110807nori+(90).jpg

私たちの一皿目。
美味しかったです!

20110807nori+(91).jpg

そしてそして、こまつなメニュー☆
こんな本格的なのは始めて!

左が、パンの上にかぼちゃペースト&野菜
右が、ハンバーグとマッシュポテト

Sサイズのご飯を頼んだけど、結構なボリューム。
いつもの2倍くらいかも。

20110807nori+(97).jpg

もちろん秒殺です。(笑)


(ここだけの話・・・こういうワンちゃんメニューを、しかもいっぱい食べて
お腹大丈夫かな?って心配だったんですけど、
翌日、いつもの2倍以上の立派な「う」をしました。心配いらなかったみたいです。(笑))

20110807nori+(101).jpg

そうとう美味しかったみたいです。
やっぱりプロはさすがだね!

20110807nori+(98).jpg

お腹一杯のこまつなは、めずらしく寝てました。
他のワンちゃんがないても、お店の人が料理を運んできても
微動だにしませんでした。
よっぽど疲れたんだね。(笑)


翌朝・・・

20110807nori+(104).jpg

きれいに富士山が見えました!

20110807nori+(110).jpg

朝ごはん前に、ランラン。

20110807nori+(116).jpg

こまつながランランしてるのは、森みたいなこのラン。
向こうに見えてるのが、泊まるところです。

二日目はだいぶ場所慣れして、
飼い主から少し離れて探検できるようになりました。

20110807nori+(120).jpg

でも基本は飼い主の周りをチョロチョロ。

広いランだから捕獲できなかった時のために、
いっぱいおやつ持ってきたのに、いらなかったみたいです。(笑)


そんなこまつなですが、
すてきなお友達に会えました!

20110807nori+(127).jpg

ミックス犬のぽん太くん。
こまつなが好きになちゃって、

20110807nori+(125)-1.jpg

ストーカーみたいでした。(笑)
ちょっとだけど、追いかけっこもできました。

手加減して遊んでくれてすごく優しい子でした。
ぽん太くん、ありがとう~☆


朝ごはんを食べた後は、プロが撮ってくれる無料撮影会☆
こまつな初体験!

20110807nori+(137).jpg

この後、後ずさりしたこまつなは、このベンチから
地味に落ちました。(笑)

我が子ながら、どんくさい・・・。

20110807nori+(141).jpg

次は走ってるところを撮ってもらいました。

これが一番大変でした。
上の木陰の中にいるのが相方、下にいるのが私。
相方と私の間をこまつなに走ってもらって、そこを撮ってもらう作戦☆

なのに、ぜーんぜん走らない。(笑)
ルンルンご機嫌で歩くだけ・・・。
持参したたまごちゃんを投げても、おやつでつってもダメ。
ついには「し」をする始末。

もうママは恥ずかしかったよぉ。

スタッフさんが見かねて、違うおもちゃを貸してくれて
なんとかちょっぴり走ってくれました。ホッ。

20110807nori+(147).jpg

こまちゃん、マイペースすぎだよ・・・。

この写真が閲覧出来るのは19日から。
楽しみだな~。




この後、プールで泳ぎました~。
たぶん次回が最終回です♪




つづく。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





初旅行☆ ~生まれて初めてのプール~

またまた旅行のつづき。


ついにプール!!


大型犬の子たちがパワフルに泳ぎ回ってたので、
まずはすみっこで。

20110807nori+(50).jpg

ちょっと緊張ぎみかな~。
さぁ~、こまつなの初泳ぎはいかに!?

入水!!!

20110807nori+(54)-1.jpg


あれ?


意外と平気?? 落ち着いてる??


20110807nori+(57)-1.jpg

さぞかしバシャバシャするだろうと思ってたのに、
すい~っとUターンして・・・

20110807nori+(60)-1.jpg

帰ってきた!

これはいけるかも!!
と、調子に乗った飼い主は、ちょっと遠くに入れてみた♪

20110807nori+(62)-1.jpg

2本目ではさすがに早かったかな~。

20110807nori+(70)-1.jpg

へりにへばりついて、救助待ち。(笑)

20110807nori+(76)-1.jpg

まだ初日だしね。
この日はこまつなの得意なUターンを3本泳ぎました☆

20110807nori+(72).jpg

こまつなの頑張り過ぎない感じが
力が入り過ぎず、よかったのかなぁ~。

20110807nori+(78).jpg

ちょっと寒くなってきたので、初日は終了♪

シャワーできれいきれいして、

20110807nori+(81).jpg

ドライヤーでブーン。

これ、こまつなのドライヤーの時の定番ポーズ。(笑)

20110807nori+(85).jpg
「ちゅかれた・・・」


面白いレポートを期待されてた皆さま、すいません。
地味~な感じになっちゃいました!
雨が降ったら、ちょっと寒くてあんまり泳げなかったしなぁ~。

まっ、それがこまつなってことで♪
でも、2日目はものすごい進歩をとげるんですよぉ!

まだまだつづく旅記事、続きも見に来てくださいね~。


ではでは、最後にこまつなの泳ぎの動画を。
[広告] VPS




つづく。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





初旅行☆ ~ちょっと走ったら?~

旅行のつづき・・・

ランで遊んでたら、急に雨。

0-20110807yoshi+(23).jpg

3時のチェックインまで時間があったので、
室内ドックランへ。

1-20110807yoshi+(20).jpg

広い!
しかも空いてる♪

ワンちゃん慣れしてないこまつなにぴったり!
って思ったのに・・・

2-20110807yoshi+(33).jpg

まあ、走らないこと。(笑)
持参したたまごちゃんにも興味なし。

飼い主が走ったら、ちょっとテケテケ。

3-20110807yoshi+(35).jpg

こまつなさん、ここはランなんですけど~。

4-20110807yoshi+(37).jpg

仕方がないので、最終手段!
おやつでつってみました。

そしたら、おやつがある時だけルンルン走るゲンキンなやつ。

5-20110807yoshi+(40).jpg

お友達が来てくれて、せっかく遊ぼうって誘ってくれても、
ダッシュで逃げてきて、「ママ抱っこ!」


そんなこんなで飼い主が試行錯誤してるうちに、3時。
チェックインしました♪

6-20110808fuji+(19).jpg

ぜんぜんワンちゃんの匂いもしないし、
清潔な気持ちのいいお部屋でした。

部屋ごとにエアコンが付いてて
自分な好きなように温度調節できたのがよかったです。

7-20110808fuji+(20).jpg

こまつなには、車からソフトクレートをはずしてきました。
トイレは家から持参。

初日のこまつなは、
7時に家を出発した時から、夕飯前に行った山中湖散歩までの
10時間ちょっと、トイレをずっと我慢してました。

普段頻繁にトイレに行く子だから
膀胱炎になるんじゃないかと心配になちゃった。

それからは、我慢せず、外か部屋のトイレでしてくれて
ホッしました。

8-20110808fuji+(22).jpg

「うまうまあるかな~♪」

20110807yoshi+(41).jpg

たいして走ってもないのに、
よしパパの腕のなかでぐっすり。

ふっふっふ、
そんな顔してられるのも今のうちよ~。

9-20110808fuji+(24).jpg

じゃん!
プール行くよぉ~。
なかなか似合ってるじゃん。

ライフジャケットはレンタルしました。

10-20110808fuji+(26).jpg

顔がこわばってますね~。(笑)

11-20110807nori+(48).jpg

こまつなの運命は・・・。




つづく。




動画の整理ができてなくて。。
プールの様子はまた次回。
のばしのばしですいません。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
