

好きだったはずなのに。。

今日はこまつなの寝床の話♪

20100703+(12).jpg
(2010年7月)

去年の夏。
こまつなはこのベットが大好きでした。

20101011fuji+(5).jpg
(2010年10月)

でもちょっと肌寒くなってきたので、
思い切ってベットをやめ、布団を作ってあげました。

20101011fuji+(2).jpg

もともともぐるのが大好きだったこまつなに大好評!

20101104fuji+(11).jpg
(2010年11月)

気を良くした私は、真冬用にモコモコの布団も作成。

20110530fuji+(3).jpg
(2011年5月)

そして、今年の春。
暖かくなってきたので、また薄掛け布団に。


そして、そして、今年の夏。
またあのお気に入りのベットを出してあげたんですけど・・・

20110728fuji+(6).jpg

こまちゃん??

20110728fuji+(5).jpg

使い方、おかしくない?

20110728fuji+(2).jpg

それも違うと思う。。。

毛布の触り心地が好きなのか、どうしてもベットを上にのせたいのか、
普通にベットに入ってくれなくなりました。

それにこまつな自身もどうもしっくりこないらしい。

仕方ないので、ベットをやめて、
薄手の膝かけを布団代わりにしてあげました。

20110728fuji+(15).jpg
「落ち着くわ~♪」

もうこまつなは布団じゃないとダメみたいです。(笑)

ちなみに、こまつなは布団もぐりのプロなので
もう縫ってません。
上に乗せてる膝かけを、下の毛布に折りこんでるだけ~。
それでも崩さずに上手に出入りしてます。

我が子ながら、あっぱれ☆(親バカ~♪)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。








おひげきり。

ちょっと前のいつかの話♪

実家のベランダで日向ぼっこしながら、
こまつなのおひげきり。

20110722yoshi (1)

こまつなは、おひげきりは嫌がらない。
むしろ、ご褒美におやつがもらえるから好き☆

20110722yoshi (4)

「今日のご褒美は何かな~??」

20110722yoshi (6)

はさみは、先が丸くなってる人間の鼻毛用はさみ。
あっ、私たちはコレ使ってませんよ~。(笑)
こまつな用に買いました。

20110722yoshi (8)

今日のご褒美は・・・

20110722yoshi (11)

おばあちゃんが送ってくれたお芋さんだよ♪

20110722yoshi (12)

でも、のりママの抱っこも嬉しいご褒美だよね。


爪切りもこれくらい得意になってくれるといいんだけどなぁ~。
今では私一人で、普通に切れるようにはなったけど、
最大限の抵抗をするから、いつも汗だくだよ。(涙)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




イワシに初挑戦!

お留守番ばっかりだったこまつなに
先日、ちょっと夕飯を頑張ってみました。

20110707fuji+(1).jpg

イワシのつみれ入りおじや。

イワシとお豆腐に生姜を少々、そしてお味噌をちょこ~っと。
そんなつみれをいつものおじやに投入!

イワシは初挑戦。
こまつなは好きかなぁ~♪♪♪

20110707fuji+(2).jpg

写真をのんびり撮ってる私にしびれをきらして
変な声がでております。

20110707fuji+(5).jpg

イワシからがっつり。

飲むように食べるこまつなのために
つみれはフワフワにしておきました。(笑)

20110707fuji+(7).jpg

あっと言う間になくなっちゃった。

20110707fuji+(8).jpg

食べ終わると、なんだか私にぺったりしてくるんだよね。

20110707fuji+(9).jpg

「ごちそうさま」って言ってくれてるのかな?

にしても、こまちゃんの舌って
なにげにすごいことになってたのね。

20110707fuji+(10).jpg

食べた後は・・・

20110707fuji+(12).jpg

基本、寝る。(笑)

だから、すぐぽにょになっちゃうのかな~。
まぁ、それがこまつなだもんね!

イワシは大好評でした。
今度は何に挑戦してみようかな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




マンゴーとこまつな。

まだお泊りの話のつづき。

ドックカフェから帰ってきて、
さらにマンゴーというウマウマをゲットしたこまつなさん♪

20110709fuji+(16).jpg

といっても、種だけど。(笑)

20110709fuji+(14).jpg
「まだ食べるとこある~!」

食べることでいつも頭がいっぱいのこまつなは、

20110709fuji+(13).jpg
「あっ、こんなところにも実が!!」

たとえ実がちょっとしかなくても、全力を注ぎます☆

20110709fuji+(18).jpg

満足したこまつなはタイガーとお夕寝・・・

この写真を見てピンと来た方はさすがです!
タイガーの使用許可がついにこまつなにもおりました。(笑)
(ダメなころの記事はこちら→



今回でお泊りの話はおしまい。
お付き合いありがとうござました~。






おまけ☆

ただマンゴーの種をペロペロしてるだけの動画♪
[広告] VPS


今日で私の短期の仕事が終了~♪
台風も大丈夫そうだし、はりきって行ってきます!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




カフェでわんこメニューだよ~。

ホームセンターの後、
ドックカフェに夕飯を食べに行きました。

20110709fuji+(2).jpg

こまつな、ひさしぶりのカフェ。
足元でごちゃごちゃしておりました。(涙)

20110709fuji+(4).jpg

やっと座ったと思ったら、
隣のわんちゃんのウマウマが気になる。

20110709fuji+(5).jpg
「美味しそうだなぁ。」

気になる・・・。

20110709fuji+(7).jpg
「こまちゃんのウマウマは?」

こまつなは空腹にしておかないと、車酔いで吐いちゃうから
わんこメニューはあんまり頼んでもらえないのです。

20110709fuji+(8).jpg
「どうせ、ないんでしょ・・・」

でも今日はお泊り♪
ここから実家までは歩いて帰れるから、
こまつなにもウマウマ頼んであげるよっ!

20110709fuji+(10).jpg

じゃ~ん!
ささみとキャベツ。
こまちゃんのウマウマ来たよーーー☆

20110709fuji+(11).jpg

お泊りって、いいことがいっぱいあるね♪

20110709yoshi (21)
「早く食べたいです・・・」

もちろん、こまつなは秒殺でいただきました。(笑)

本当は夕飯になるようなものを頼んであげたかったんだけど、
そんなメニューがなくてちょっぴり残念でした。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
