

こまつなの未来は明るい。

飛行船が飛んでた、よく晴れた今月初旬。

20101206+(7).jpg

まだ暖かかったね~。

20101206+(17).jpg

こまつなの大好きな特になんにもない公園。

20101206+(13).jpg

本当にここ好きだね♪

20101206+(11).jpg

おぉ~、全身にお日様を浴びてますね~。

20101206+(12).jpg

お日様の光に照らされて、こまつなの未来は明るい気がしてきたよ。
来年も楽しいこといっぱいあるといいね。


みなさま今年一年ありがとうございました~!!
暖かい応援がすごくすごく励みになっています。
来年も細々を続けていきたいと思っておりますので
またよろしくお願いします☆

よいお年を~~♪♪♪



おまけ☆

20101206+(18).jpg

なんか挑戦的?なお座りをするこまつな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




あれっ?ひらけちゃった??

ある休日。

こまつなに”たっぷり土の上を散歩させてあげよう”ということで・・・

今まで、いつか行こうとあたためてきたお散歩コースへ
ついに行くことにしました♪

20101214fuji+(4).jpg

こまちゃん、ここを登るとイイ感じの山道なんだよぉ~。

20101214fuji+(5).jpg

んん?

20101214fuji+(6).jpg

あれあれ???

20101214fuji+(10).jpg

こんなに、ひらけちゃった。

夫婦でショック。。
いいお散歩コースだと思ってたのに~。
いつの間に・・・。

こまちゃん、ごめんよー。
土じゃないや。
またマンションでも立つのかなぁ。

20101214fuji+(9).jpg

つい撮りたくなっちゃう影。

20101214fuji+(13).jpg

でもさらに進むと少し残ってました。

20101214fuji+(19).jpg

ちょっとは土の道があって、よかったね♪

あれっ!?
こまつなのブログなのに、おしりばっかり。

ということで、顔を撮ろうと頑張りましたが・・・

20101214fuji+(23).jpg

こんな横顔になっちゃったり、

20101214fuji+(21).jpg

こんなおとぼけ顔しか撮れませんでした。(笑)



報告☆

先日みなさまにご心配をおかけした、
こまつなの嘔吐ですが、今のところもう吐いていません。

20101206+(4).jpg

引き続き様子見ですが、大丈夫そうです♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



まとめ買い。

思い切って、どど~んとネットでまとめ買い!

20101206fuji+(7).jpg

こまちゃん、何だと思う~??

20101206fuji+(8).jpg

匂いはしないと思うけどなぁ。

20101206fuji+(9).jpg

じゃじゃ~ん。

こまつなの使用済みのペットシーツがくちゃいので、
赤ちゃんの紙おむつ処理ポットを使ってるんです♪
(その記事はこちら→

そのカートリッジをまとめ買い。

20101206fuji+(10).jpg

こういうお金が意外とかかるんだよね・・・。(涙)
でもすごく使い勝手がいいし、匂いもしないし、
もう手放せない~。



おまけ☆

20101227fuji+(7).jpg

今使ってるお布団を干してる間、
出してあげた前のお布団を満喫中のこまつな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



ロンパも克服!?

こまつなはついにロンパを克服しました~。

ママには秘策があったのだよ♪

20101224+(5).jpg

いつものようにロンパを着て、固まるこまつなを抱っこして
まず爪切り&肛門絞りをしてもらいに行きました。

こまつなは爪切りが大嫌い。
トリマーさんに切ってもらってても、たまに泣いてます。(笑)

そうすると、爪切りが終わった解放感から
つい歩きだすんじゃないかという、秘策♪

20101224+(1).jpg

ふっふっふ。
まんまとひっかかったね!
しっぽアゲアゲだよぉ~。
爪切り終わって嬉しいね♪♪

20101224+(10).jpg

でも風が吹くと、どこでも地面にぺったり・・・。
そのロンパ、結構奮発して買ったんだけどなぁ。(涙)

20101224+(12).jpg

こまつなが暖かければいいんだけどさっ!

20101224+(19).jpg

またですか・・・。(涙)

20101224+(20).jpg

ちなみにこんな顔。

20101224+(24).jpg

鳥さんを追っかけたいこまつな。

20101224+(28).jpg

階段だってスイスイだよ~。

きっとみんなには普通のことだけど、
こまつなにとっては、大大大進歩なのだーーーー!!!

20101224+(32).jpg

おまんじゅうじゃないですよ~。
ついに走ったのです~~!!
こまちゃん、やるぅ。

20101224+(34).jpg

寒くなってから、いつもTシャツタイプの洋服を着て散歩してたから
洋服自体に慣れてきてたのかなぁ。

20100921fuji+(4).jpg
(9月)

9月に初めて着た時より、ぶかぶかじゃなくなったかもね☆


おまけ☆
[広告] VPS

順調に歩みを進めるも、風にやられるこまつな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




こまつなの体のこと。

節目の日でもなんでもないけど、
気になったので、体重測ってみました。

最近こまつながすっきりしてきたんです。

みんなみたいにアバラは浮き出てないけど、
手で触ると分かります。
うっすらとついてた、脂肪のコーティングが少なくなったような・・。

ちなみに前回、11ヶ月の時は3.2Kg

今回は・・・

20101220fuji+(21)-1.jpg

3.4Kg。

あれっ?増えてる?
もう一回・・・

20101220fuji+(22)-1.jpg

3.4Kg。

痩せたと思ったら、増えてました。
でも確かに触った感じはすっきりしてきたので・・・

20101223fuji+(3)-1.jpg

もしや、こまちゃん大きくなった?

20101223fuji+(4)-1.jpg

でも体の長さとか胸囲とか測ってないので、
どれくらい大きくなったのかは分かりません。

きっと、かなり微妙な成長です♪
チビグレ卒業!?


心配なことがひとつ。

ここ2週間くらいで、3、4回、夜中に吐いてるんです。

一回はトイレトレーの下に黄色い液体が吐いてありました。
匂いは”し”じゃないので、おそらく吐いたんだと思います。
普段、車酔い以外はあんまり吐かない子なのに・・・。

でもご飯もよく食べるし、”う”の状態も、すごくいい。
それに元気いっぱいです。

20101218yoshi+(60).jpg

ちょっと調べてみたら、「空腹で夜中や早朝に吐くことがある」
って書いてあって、

体も大きくなってるみたいなので、少しご飯の量を増やして
夜ごはんの時間を遅くしてみることにしました。
ダイエットは取り合えず、おしまいです。

これで吐かなくなってくれるといいんだけどなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
