

なんでもいいの。

こまつながくるまってるものな~んだ?



そうです。スリングです♪

このスリングで電車に乗られるように、
フタと付けられないものかと思案中、こまつなが来ました。

チョッカイ好きとしては、取り合えずかぶせますよね?

20100921fuji+(10).jpg

空気読めないこまつなは、何のリアクションもなくくつろいじゃった。
こまつなはくるまれるものなら、なんでもいいんだよね。



おまけ☆

20100917fuji+(12).jpg

こま泥棒。
うちに盗むものは何もありませんよー。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





初めて出ちゃった♪

ぷぷっ。
初めて出ちゃった。
よだれ♪



ぽにょグレ的背肉が付いていることが発覚し、
こまつなは只今ダイエット中。

久しぶりに夕飯の後のデザートにキウイをあげようと
相方が”待て”をしてたら・・・

”ぽたっ”

車で酔った時以外よだれなんて出たことなにのに・・・。
そんなにキウイ食べたかったのぉ~。(笑)

おしくもカメラでその瞬間を撮ることができませんでしたが、
証拠写真を撮りました♪

20100917fuji+(6-1).jpg

記念にもう一枚♪♪


おまけ☆

今日はひさしぶりに晴れたので
朝のお散歩を長めに1時間くらい行きました。

風がかなり強かったけど、
ひさしぶりのお散歩で興奮するのは分かるけど、
こまちゃん、引っ張り過ぎ・・・。(涙)

雨でごろごろしてたこの2日間でリーダーが逆転してたのかなぁ。
最近お散歩はいい感じだったのに、
朝からママはがっくしです。

あぁ、腕が疲れた。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



冬寝床♪

最近、急に寒くなってきちゃったので、
ない頭をしぼって、こまつなの冬寝床について一生懸命考えました。

こまつながやってきた去年の冬はまだよく分からなくて、
連日24時間、暖房・加湿器フル稼働させてたら、
一ヶ月の暖房代が3万円を超えるという悲しい結果に終わりました。

今年はリベンジ!!
こまつなも大きくなってきたし、レッツ暖房費節約!

”自分の体温でなんとかしてもらおう”作戦。

私だったらどう寝たいかな~と思ったら、
やっぱり布団でぬくぬくが一番。
私たちが寝る時と同じ状況を作ることにしました♪



じゃーん、お布団を作りました!
こまつなはもう入ってます。見つけられますか?

20100927fuji+(6).jpg

めくると、います。
こまつなの体温だけで、かなりぬくぬくです。

20100927fuji+(3).jpg

暑い時は上で寝ます。


ではでは、布団自体をご紹介~♪
(長くなるので、興味のない人は飛ばして下さいね。(笑))

20100927fuji+(12).jpg

この布団、実は長いです。
こまつなが布団にうまく入れるように、輪っかにするためです。

20100927fuji+(13).jpg

中身はこまつな用に買った毛布一代目。
こまつなが穴を開けてしまって使えなくなっていたものをリサイクルです。
ちょうどいい大きさに折りたたんで、ずれないようにステッチを入れました。

20100927fuji+(15).jpg

敷布団用の毛布を折りたたんで、間に挟んで
マジックテープで留めます。

20100927fuji+(16).jpg

裏返して完成!

20100927fuji+(17).jpg

両方向から入ったり出たり出来るようにしました。

我が家は冷えるので、真冬用にこまつなの羽毛布団も作る予定です。
先日ニトリで人間用の安~い羽毛の肌掛け布団を買ってきました。

20100927fuji+(9).jpg

「布団の説明なんてどうでもいいから、
早くこまちゃんのごはんを作ってください・・・。」



おまけ☆

布団に入っていく時のおしり。

20100927fuji+(10).jpg

あまりにスピーディーに入っていくので、
写真がブレブレ・・・。(涙)

20100927fuji+(11).jpg

次のシャッターを押す時はすでにくるっと収まってます。
こまつなは気に入ってくれたみたいです。
日中もほぼ布団の中に入ってます。
大好きなベットと同じ青にしたからかな~。(笑)

レンジでチンの湯たんぽでも入れたら、
しばらくはこれだけで大丈夫そうです♪


地味~な青い物体の写真ばっかりにお付き合いいただきまして
ありがとうございました♪

みなさま、急に寒くなりましたが体調をくずされませんように・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




肩身の狭い思い。

こまちゃん、
日向でもないのに、遠慮がちに部屋の隅っこで・・・



そんなに肩身の狭い思いしてるの?(笑)

20100915+(10).jpg

あらあら、ケージでも。
いつもはベットなのに、そんな隅っこで・・・

20100915+(11).jpg

だいぶ眠そうだね。

20100915+(12).jpg

寝ちゃった。

そんな隅っこが好きな日もあるよね~♪


こまつなが日々愛してやまないこのベット。
今日で見納めです。(笑)
これから冷えてくるので、こまつなの寝床をリニューアルしました♪
ちょっと肌寒いバージョンです。
近いうちにアップします~。

ベットさん、こまつなを毎日包んでくれてありがとう。
また来年よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



こまつなもぐるぐる。

猛暑日、のりママのお家に遊びに行った時のこと。

こまつなは氷をもらったんだけど、
丸皿だったのが失敗。(笑)

氷もぐるぐる。
こまつなの口もぐるぐる。
最後はこまつなの体もぐるぐる。

[広告] VPS


おまけ☆

20100915fuji+(1).jpg

その”伏せ”変じゃない?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
