

うだうだ。

昨日は嬉しいことに、
お客さんがたくさん遊びに来てくれました。



ちょっぴり疲れたのか、
今日は10時の朝ごはんまでぐっすり。

起きてもうだうだ。
出てきません。

ベットのクッションの下にもぐりこんで
上手いこと顔だけ出して見てるだけ。

そういえば、トイレ問題は昨日の解決策が上手くいってます!!

こまつな、一緒に頑張っていこうね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




トイレ問題解決か!?

トイレ問題を解決すべく、ホームセンターへ行ってきました。

市販のネット付のトイレは、噛めないように
トイレシートからネットが少し浮かしてあって
そのプラスチックの感触が硬くて冷たいのが、
こまつなは嫌みたいなんです。

相方のアイディアで、
感触が柔らかくて、トイレシートにも足が触れられるように、

園芸用の鉢などの下に入れるプラスチックの網を
トイレシートの上にセットしてみました。



なんと!!!

これだと今のところちゃんとしてくれます♪

鉢底ネット 33cm×1m で 344円。
トイレ2枚分とれて、お買い得。

しかも爪でガリガリしても、歯で噛んでも大丈夫☆
かなりお勧めです。

これで私も安眠できそうです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



サークル。

今日、遊ぶときのためにサークルを買いました。

これで危ない所に行かないので一安心・・・
と思いきや、トイレを失敗(涙)

写真の下方の丸いシミは失敗の後です。。



しつけはなかなか難しいですね。

ネットなしのトイレは、噛んでぼろぼろにしちゃうし
ネットありのトイレは、プラスチックが冷たいのか嫌がってしてくれないし。

また今日の夢も、こまつなのトイレの夢かな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



シャンプー&爪きり

3回目のワクチンが終わるまで、
家でシャンプーできません。

でも2回目のワクチンから10日後に
ペットショップでシャンプーをしてくれるということで
今日行ってきました。



シャンプー前に爪を切ってもらいました。
すんごい嫌そうな顔(笑)

でも店員さんはさすが。
私も早く上手くならないと。

首元にちらりと見えてる赤いリボンは首輪の練習です。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



ブーちゃんと共に。

一番大好きなブタのおもちゃ”ブーちゃん”。
これで噛みたいストレスを解消。



20100127-2.jpg

昨日トイレをネット付のものに交換したら、
悲しいことにせっかく覚えたトイレが
分からなくなってしまいました。

とほほ。。

元のトイレに仕方なく戻しました。

でもまだ噛むので、苦~いスプレーをしてみました。
これで分かってくれるといいのですが。

明日はシャンプーをしてもらえる日です。
キレイにしてもらおうね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



カレンダー
01 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
