

トイレのこと。

3歳になったこまつなは、電車・車酔いがだいぶ良くなってきました。
カートというアイテムもゲットして電車移動も楽々♪

20130102nori (1)
(2013.1.2 のりママ撮影)

でもおでかけが長時間になると、問題がひとつ・・・。

20130102nori (3)
(2013.1.2 のりママ撮影)

それは、トイレ。(「し」の方)

出先だと極限まで我慢しちゃう。
外で遊んでる分にはいいんですけどね・・・。
家の自分のトイレでしたいみたいで。。

(両方の実家では自分のトイレトレーがあって場所を作ってくれるので大丈夫。)

20130102nori (6)
(2013.1.2 のりママ撮影)

トイレタイムのつもりで外に出しても
限界じゃなければしてくれないし、
他の子と一緒のトイレだと嫌みたいだし、
でもトイレシートをペロッと置いておいても
トイレだと認識してくれないし。
まさか、家のトイレトレーを持ち歩くわけにもいかないし。

(実は、トイレが心配で実家以外のお家に遊びに行ったことがなくて
この前レオくん家に遊びに行った時、急にこまつなの限界が来て、
絨毯とかで粗相したらどうしようってハラハラ。
この時は、無事に家に帰りつくまで我慢できてましたけど。(笑))

20130118casio-(4).jpg

ない知恵を絞って出た答えがコレ。
携帯トイレになるマット。

20130118casio-(3).jpg

外袋から出して広げて、四隅をボタンでパチンと留めれば出来上がり。
レギュラーシートがぴったりのサイズです。

20130118casio-(1).jpg

これが自分のトイレだと認識してくれるように、普段から使ってます。
(留守番の時は、いたずらするので今までのトレーを使ってます。)

20130118casio-(2).jpg

面倒なので、シートを10枚くらい重ねちゃってます。(笑)
薄いタイプの安いシートなので、一回ごとにしたら外してポイです。

今のところ、問題なく最初からすんなりしてくれてます。
でも家だとトイレを場所で覚えてるからなぁ・・・。
まずは実家で練習して、
そのうちどこでもこれでトイレしてくれるように
なったらいいなぁ~と思ってるんだけど♪

20121211casio-(35).jpg

こまちゃん、できる!?


あと、みんなみたいに「今してね!」っていうタイミングで
できるようになってくれないかな。。
どうやって教えたらいいんですか??

最初、しそうなタイミングでトイレに入れて、
「おし~っこ」ってコマンドを言い続けて、
できたらご褒美をあげるってやってたんですけど、
トイレに入れても、結局出なかったりしてるうちに
そのコマンドがイヤになっちゃったみたいで。
しつけ失敗・・・。(涙)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





ダウンベスト。

先日、ゲットした「冬のあったかアイテム」は・・・

20121122casio-(6).jpg

ダウンベストでした!

20121122casio-(3).jpg

代々木公園近くのgrindogさんで購入しました~。
サイズはH0。
イタグレSサイズでした。

20121122casio-(4).jpg

こまつな、犬生初のダウンベストに戸惑ってます。(笑)

この冬大活躍しそうな予感。
このおしゃれなベストにあうロンパを作らないとな・・・。


今日はあるお友達に会うためにおでかけ~。
楽しみーーー☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




おにゅ~アイテム♪

火曜日、こまつなとある練習をしてきました♪

20121031casio-(4).jpg
「おっきい荷物転がして、どうしたの?」

ふふふ~☆
ついに念願のカートをゲットしたのだ!

「欲しいなぁ~」って言ってたら、
今月こまつなの誕生日だから、よしパパが買ってくれたんです♪

でも「電車とか必要な時以外は、こまつなをちゃんと歩かせること!」
っていうお約束付き。(笑)
ぐ~たらなこまつなが、味をしめて歩かなくなることを心配してるんだって。

だから、ちゃんと歩かせてますよぉ~。

20121031casio-(6).jpg

実家まで電車で10分ちょっと。
いつもは車で行っちゃうけど、今回は電車の練習!

20121031casio-(8).jpg

状況が飲み込めず、不安顔。(笑)

20121031casio-(9).jpg

電車の隅でロックして・・・
あぁ楽ちん♪

いつもこまつなと電車で出かける時、
荷物を背負って、こまつなをスリング抱っこして・・・
肩も痛いし、もう大変で。

そういう時に限って、荷物も多いしね。(汗)

20121031casio-(11).jpg

不安なのか、ずっと私をガン見。
ネットから頭の毛がちょびちょび出てた。(笑)

カートって、いろんな種類があったけど、
飼い主の顔が見えるっていうのは意外と重要ポイントかもなぁ~。

20121031casio-(12).jpg

後半は、くつろげてました。

まぁ、時間は短かったけど、
電車酔いもせず、震えたりないたりせず
無事にカートで初電車をクリアいたしました♪
(昔はこの10分ちょっとでも電車酔いして吐いてた・・・。)

20121031casio-(14).jpg

気になるカートの全貌はこちら!
って気にならない!?(笑)

おばあちゃんが押してるやつみたいでしょ♪

デザイン的にはおしゃれじゃないけど、
安定感抜群だし、軽くて、折りたたむと小さくなる。
一応サスペンションもついてる。

20121031casio-(17).jpg

こまつなスペースが深めで、上を開けて歩いても
落ちる心配がない。
こまつなも最初から居心地いいみたいでした。

そしてなにより安い!(笑)

もともと安いのに、レジに行ったらナゾの値引きで
さらに2000円安くなって、6000円弱だって~。

アウトレットとか行きたいなぁ~。
前は、抱っこしながらで大変だったけど、
これなら買い物にも集中できそう♪



よしパパありがとう。
大切に使わせていただきます。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




大失態・・・でも♪

前々回アップした楽しかったハイキング。
私、やらかしちゃってました・・・。

7.jpg

この時はあった。。

13.jpg

この時はすでにない。。

暑くて洋服をぬがせた時に胴輪をどっかに置いてきちゃったんです。(涙)
後日、よしパパ・のりママが探しに行ってくれたけど、
見つかりませんでした。

おしゃれなやつじゃなかったけど、
モコモコフリースのロンパを着せる時、首輪がはまらないから
必需品だったのに~~!!


でも、ピンチはチャンス☆
前から気になってた、ビヨルキスのハーネスを買っちゃいました!(笑)

20120401fuji +(8)

危険を察知して、布団に逃げ込み体勢のこまつな。

20120401fuji +(11)

じゃ~ん!
色はアリスブルーでございます。
(すぐこういう色、選ぶから男の子だと思われるんだよね・・・)

こまつなの表情はくもりっぱなしですが・・・。(笑)

20120401fuji +(12)

面白いくらい、ブルーになるんです。

でもこの力を借りれば・・・

20120401fuji +(13)

「おやちゅ♪」

20120401fuji +(14)

ちょっとがっちりしてるから、洋服着てるみたいで
もしかしたら、こまつなは慣れるのに時間がかかるかもなぁ。

でも体に負担が少なそう。
これでお散歩するのが楽しみ☆




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




で~きた!こまちゃんバック♪

待ちに待ったものが届いたよ~!

20111025fuji+(19)-1.jpg

さぁ、何でしょう?
アルくんの可愛いスタンプが押してありますね~。

20111025fuji+(20).jpg

そう!
イタグレオリジナルバック☆
もちろんシルエットはこまつなです。

あるかあちゃんさんが考案したんだよ~。
ママは、発売が決まる前から狙っていたのだよ。(笑)

20111025fuji+(21).jpg

”イタグレオリジナルバック と イタグレ”

パパがシルエットを見て、
「イタグレの精悍さがないところが、こまつなっぽいね。」
だってーー!

失礼しちゃうね!!



で、最初の荷物は・・・

20111025fuji+(22).jpg

やっぱ、こまつなだよね。

20111025fuji+(23).jpg

さすがにちっちゃいか。(笑)

興味のある方はこちらでチェックしてみてね → 




おまけ☆

シルエット用

シルエットにしたのはこの写真。

花も首輪もきれいに消して、隠れてる足先を作っていただきました。
あるかあちゃんさん、素敵に作って頂いてありがとうございました~。


実は、2個注文しちゃった私。
シルエットをどれにしようかのりママに相談していて、
かなり協力してくれたので、お礼に♪

だって、ちょっと欲しそうだったんだもん。(笑)
これで、こまつなとお散歩してやってね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
