

元気です♪

お久しぶりです。。

20130503nori (12)

まずは、で~んとしたこまつなのおしりから。(笑)

20130503nori (13)

ブログを更新してなくて、
私の怪我のことを書いた記事が最後になってたこともあって、
ご心配いただいたりしたので、元気だっていうご報告を♪

20130503nori (14)

こまつなはすこぶる元気です!

20130503nori (15)

私の怪我もすっかりよくなりました。

20130503nori (20)

今回の写真は、ゴールデンウィークに
こまつなを私の実家に預けた時に撮ってくれてたものです。

20130503nori (24)

この他にも相方の実家でBBQしたり、
こまつなと楽しくのんびりやってます。

2013050608350000.jpg

子供の日にはちゃんと菖蒲湯にも入りました。(笑)



ということで、
こまつなは元気ですっていうご報告でした。



どんなお散歩してるのかな?

毎年12月はスケットで、
週に一度来てくれる、よしパパ・のりママのお散歩。
いつも写真を残していってくれます。

「どんなお散歩だったのかな?」って
家に帰って来てから、毎回見るのが楽しみ。
そんな写真たちをアップしてみました。

20121221nori (6)

お互いハッスル?
ランだったら遊べたのにね。

20121221nori (5)

階段をおりたり・・・

20121212nori (9)

登ったり。
軽快そうだね♪

20121205nori (4)

おやつを見て、おすわりしようとしてるとこかな。
影が好き。

20121205nori (2)

一番のお気に入りはこの写真。
こまつなの目線をもらうのは結構難しいから。


おまけ☆

20121212nori (3)

おやつの気配がして、台所に釘づけ状態。

20121221nori (8)

お手してるんだけど、おやつを見る目が必死すぎて怖い・・・。

おやつっていっても、全部ドライフード。
その分、ご飯が減ってることは気付いてるのかな!?(笑)

20121212nori (12)

帰ろうとして、よしパパが帽子をかぶると
自分でハウスしてるらしい。

「手はかからないけど、逆にそれがなんか可哀想で・・・」
って、のりママは言ってくれるけど、
たぶん、私が帰るまで爆睡だから大丈夫だよ♪
いつもありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




身近な秋。(って、もう冬か・・・。^^;)

今日は仕事が休み♪

午前中に降ってた雨もあがったので、
久しぶりにカメラを持って、こまつなとのんびりゆっくりお散歩。

20121204casio-(2).jpg

もう冬の寒さですけど、葉っぱはまだ頑張って残ってるんですね。

20121204casio-(14).jpg

道端にちっちゃな花が咲いてました。

20121204casio-(17).jpg

紅葉とか、花は咲いてないかな~って
上を見ながらの私に反して・・・

20121204casio-(6).jpg

こまつなはもっばら地面がお好み。
しかも隅っこ大好き・・・。(汗)

20121204casio-(7).jpg

紅葉とこまつなを撮りたかったんだけど、
なかなか難しいですね~。

20121204casio-(11).jpg

こまつなの顔ほどのイチョウの葉っぱみっけ♪

20121204casio-(12).jpg

こまつなに羽根をはやしてみました!

って、バカなことしてるっていう認識はあるんで、
スルーしてください・・・。(笑)

20121204casio-(19).jpg

お散歩の折り返し地点はよみうりランド。

20121204casio-(18).jpg

夜のイルミネーションが綺麗らしくて、
今年は相方と来ようねって言ってるんですけど、

念のため・・・ダメだとは思うんですけど、念のため、
「犬は入れないですよね?」って聞いてみました。(笑)

20121204casio-(16).jpg

こまちゃん、やっぱりダメだって。
その時はお留守番よろしくね。

20121204casio-(21).jpg

ぽかぽか散歩ってわけにはいかなかったけど、
久しぶりにふたりでたっぷりお散歩できました♪

こまつなのおかげで、私にもいい運動になったな~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




ぽかぽか散歩 と チョロQvsこまつな。

昨日、私が仕事で留守中に
よしパパ・のりママがこまつなのお散歩に来てくれました♪

20121129nori (4)

クリスマスがあるおかげで・・・11月末から12月末まで、
忙しくなって出勤日がグンと増える私の仕事。

朝晩は寒くて、お散歩を嫌がるこまつな。
どうしても時間が短くなってしまうし、
やっぱり暖かい昼間にお散歩に行ってあげたい。

20121129nori (1)
(こまつなが何故か入りたがる、すごくちっちゃな公園。)

ってことで、今年もよしパパ・のりママに
週に1回、お天気のいい日に出張散歩をお願いしました。

いつも快く引き受けてくれてありがと~☆

20121129nori (3)
(おやちゅ休憩中)

こまつなはすごく楽しんでたみたい。

20121129nori (5)

特に昨日は途中で洋服がいらなくなるほどのぽかぽか陽気で、

20121129nori (6)

久しぶりの裸でお散歩。
こまちゃん、よかったね~♪

20121129nori (7)

家の前で、「帰りたくない!」ポーズ。
朝、私と散歩行った時は自から率先して入っていったけどね。(汗)

しかも昨日は、お土産もあったんだって!

20121129nori (10)
「コレなに?」

ペットボトルのおまけで付いてきたらしいんだけど、
KANGOOっていう「犬と一緒にドライブを楽しみたい人の為に」
っていうコンセプトの車のチョロQらしい。

20121129nori (12)

さあ、こまつなの反応は!?

20121129nori (14)

最初はパニックで、逃げ回ってたんだって。
こまつなの負け~!

でもそのうち遊ぶようになりました。
その動画はこちら↓
[広告] VPS

チョロQを小突いて遊ぶという荒技。(笑)

そして、夜にはすでにくわえるようになり、いいように転がされ、
チョロQの敗北に終わりました。
あっ、まだ壊れてはないです。
一回、バキッ!って音はしてたけど・・・。(汗)



こまちゃん、また来週来てくれるのが楽しみだね。
でもママとのお散歩も頑張ってよね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




見抜く力。

今朝、こまつなとお散歩してた時のこと。

(写真はこの話とは関係ないです。)
20120828nori (1)

人通りのない道を歩いてたら、後ろから、
たばこ吸いながら、サングラスかけて、黒い皮ジャンみたいなの着てて
完全に怖い感じの男の人が歩いてきました。

20120828nori (2)

サッと抜かしてもらおうと思ってるのに、
こまつなが「好き好き~♪」光線を出し始めて、
後ろを向いてお座りして、その人が近づいてくるのを待つ姿勢に・・・。(汗)

20120828nori (4)

まぁ、邪魔にならないしその方がいいかと思ってそのまま放置。
でも残念ながら、きっと可愛がってはもらえないよ、こまつなさん。。
って、思ってました。(笑)

20120828nori (6)

でもその怖い感じの人が、無言で近づいてきて、
ちょっとかがんで、こまつなを撫でてくれたんです!

あわててお礼を言ったんですけど、
その人は無言で去って行きました。(笑)

そんな感じに見えなかったから、私はビックリ。
ちょっとタバコがこまつなに大丈夫かなって気になったけど。。
実はすごくいい人~♪

20120828nori (7)

こまつなは人が大好きだけど、
近づきたがる人とスルーする人がいます。

ワンちゃんって、犬好きの人が分かるっていうけど
こまつなも分かるんだなぁって、改めて感心しちゃいました。

無言で去って行ったその人が、
最後にちょっと振り返ってこまつなを見てくれたのが
嬉しかったな☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
