

クリスマスローズ

我が家のクリスマスローズが咲き始めました。

この家に引っ越してきた時に、もともといた子もいるけど、
花のついていない小さな苗の状態から大切に育てて
少しずつ種類を増やしてきました。

久しぶりのアップなのに、クリスマスローズって・・・
って感じですが、嬉しいのでアップしちゃいます~♪

白
可憐な白

こんなにキレイな花なのに、すごく控えめで
葉っぱの下に隠れて咲くから全然見えないんです。

ふっくらした白
ふっくらした白

白八重まるい
丸みのある白い八重

白八重とんがり
とんがってる白い八重

クリスマスローズには珍しく、しっかり上を向いて咲くんです。
自信があるのかな。(笑)

緑八重
今年初めて咲きました。緑の八重。

薄紫


紫八重
紫八重

紫ふちどり
もうすぐ咲きそう。咲いたら今年が初めてです。
紫の縁取りがあるはず。ベースは黄色かな?

黄


黒まるい
丸みのある黒

黒とんがり
とんがっている黒。この子も今年初めて咲きました。


以上、我が家のクリスマスローズたちでした。
お付き合いいただきまして、ありがとうございます。


一応、こまつなも登場させておきます♪

2日の土曜日、私の実家でこまつなを預かってもらってました。
その時の写真です。

20130302nori (2)

鼻乗せはできるんだけど、鼻パクはできないんですよね~。
その残念な感じがこまつならしいけど。(笑)

20130302nori (4)

日向ぼっこしたり、

20130302nori (10)

のりママとふたりでお散歩したり、

20130302nori (7)

よしパパのテニスしてるとこに邪魔しに行ったり、

20130302nori (16)

ひなまつりの前日だからって、
鯛とアジのお刺身をさっと焼いたのとか、牛肉焼いたのとか
お芋さん蒸かしたのとか、いろいろトッピングしてもらったり、

20130302nori (18)

よしパパの腕の中でうずくまって寝たり。

20130302nori (17)

ちなみに、私たちにも美味しい日本酒とご馳走がありました♪♪
こまつなを一日預かってもらって、夜ご飯付きって
なんて幸せなんでしょ~。(笑)


アップの間隔は空いちゃってるけど、
こまつなも元気に楽しくやってます♪

暖かくなってきたけど、風が強くて
こまつな的にまだお散歩をあんまり楽しめてないのが残念かな。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





そこまでして必要なのか日向ぼっこ・・・。

最近、いい感じで長く日差しが入って、
気持ちよく日向ぼっこが出来るようになってきました♪

20130228casio-(4).jpg

こまつなの至福のとき。

20130228casio-(5).jpg

いつもこの緑の毛布を敷いてあげるから
こまつなはこの毛布が大好き☆

20130228casio-(10).jpg

でもすぐ暑くなって、ハァハァ。
冬なのに、お日様の威力ってすごいですよね~。

ギリギリまで耐えて・・・

20130228casio-(2).jpg

日陰で体を冷やす。
で、水をがぶ飲みして、また日向ぼっこ。(笑)

そこまでして、必要なのか日向ぼっこ・・・。
と、疑問になる母でした♪


でも、イタグレって日向ぼっこ大好きですよね~。



おまけ☆

前回の記事でちょっと書いたこまつなサービスデー。

20130228casio-(20).jpg

ちゃんとランランしてきました。
日差しは暖かかったけど、風が強くて冷たくて1時間でギブアップ。

20130228casio-(21).jpg

でもこまつなはそれなりに楽しそうでした♪

20130228casio-(18).jpg

そうそう!
イタグレとミニピンのMIXの可愛い子が遊びに来てました。
イタグレがつよくて、言われなければ分からなかったな~。


写真を全然撮ってなかったので、
おまけでちょこっと報告してみました♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




で、何やってるの?

ある日のこと。

相方が椅子に足をかけてたら、

20130215casio-(6).jpg

その足につかまり立ちしてる子がひとり。

20130215casio-(5).jpg

彼女はとっても真剣で、

20130215casio-(4).jpg

ときおり、相方に熱い視線を送っております。

20130215casio-(1).jpg

で、こまちゃん、
それ何やってるの!?(笑)




今日はこまつなサービスデー。
(特に何の日ってことはないんだけど・・・。)
ランにでも行こうかな♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




10分前。

ほんの10分前・・・

20130215casio-(14).jpg

おはよう・・・

20130215casio-(12).jpg

ございます♪

20130215casio-(16).jpg

今日もみなさんにとって素敵な一日になりますように☆

相変わらず、こんな寝方が好きなこまつなでした♪



きゃ~、手抜き記事だわぁーー。(笑)
こまつなはとっても元気です♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。







大迷惑なんですけど・・・。

日向ぼっこ中のこまつなに「散歩に行こ!」と洋服を着せたら・・・

20130129casio-(3).jpg

「大迷惑なんですけど。。」

20130129casio-(2).jpg

「ママひとりで行ってくれば。」

12月、1月はわりと歩いてくれてたお散歩。
2月になったらダメ。雪も降るし~。
やっぱり2月の寒さはこたえますね。。

早く春来ないかなぁ。


そうそう!

20130209casio-(3).jpg

スイートポテトは作りましたよ♪
ちゃんとこまつなだけのために。

20130209casio- (12)

せっかく作っても、つぶしてあげる寂しさはありますけどね。
絶対丸呑みにして、のどにつまるから。(笑)

とっても喜んでくれました。
これでママのつとめは果たしたかな!?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
