

お年玉の行方。

我が家も雪景色になりました。
もちろん、昨日は一日引きこもり。
こまつなは雪が降ったって気付いてないかも。(笑)

20130115casio-(8).jpg

今日の本題は・・・
こまつなのお年玉の行方。

うっかり、ただの家計費の足しになってしまいそうなので、
なくなる前に、ちゃんとこまつなのために使いました!
当たり前!?(笑)

20130115casio-(1).jpg

買ったのは、ニク!

こまつなが喜ぶっていったら、やっぱりお肉かな~という
単純な発想のもと、こまつな用に牛肉を買ってきました♪

20130115casio-(2).jpg

つけ合わせは、お芋さんやらキャベツやら
いろいろ野菜を煮てつぶしました。

20130115casio-(4).jpg

牛肉はゴマ油でさっと焼いて~♪

20130115casio-(5).jpg

出来あがり!

20130115casio-(7).jpg

いつもは「待て」って言わなくても、ちゃんと待ってるのに、
私がうっかりしてたら、突然食べ始めたこまつなさん。

あまりのガッツキっぷりに、ママは引いたよ。(笑)
まぁ、喜んでくれてなにより♪

で、こまつなの写真が撮れてなかったので・・・

20130115casio-(12).jpg

今朝の写真で。(笑)
朝ごはんのカリカリを熱く見つめております。

20130115casio-(9).jpg
「早くください・・・」

そうそう、
カリカリはちゃんとゆっくり噛んで食べてくれるようになりました。
昔はカリカリでさえ、飲み込むように食べてたんです。。(汗)

今日も牛肉にしてあげようかな~♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





ささやかなプレゼント♪

今日はクリスマスですね。
こまつなへのクリスマスプレゼントは・・・

20121224casio-(4).jpg

チーズ。(ワンちゃん用)
ささやかすぎる!?(笑)

いつも私たちのチーズを食べたそうにしてるから、
久しぶりに買ってみました。

20121224casio-(6).jpg

まだもらえるという状況を飲み込めてないこまつなさん。
アンテナはピーンと立ってるけど。

20121224casio-(8).jpg

「もしかしてもらえるの~!?」

20121224casio-(10).jpg

「喜んで頂きます。」

20121224casio-(14).jpg

ウハウハ♪

でも食べた後が面倒くさいことに・・・。
食べた興奮がおさまらず、しかも「もっと食べたい!」らしく
キュンキュン言ったり、走ったり。(笑)

まっ、あげなかったけど~。
また明日も食べようね。



おまけ☆

20121224casio-(17).jpg

ご心配をおかけした切れ痔も良くなったので、
また手作りおじやを再開しました~。


みなさま、よいクリスマスを☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




バージョンアップ☆

みなさまにご心配いただいた、こまつなのおしり。

まだ、出血することもありますが、
出血の頻度も量もだいぶ減り、状態は良くなってきました。

これからもベストな「う」を保って、
気長に治していくしかないんですが・・・

安定した「う」のために、フードに統一していたこまつなのごはん。
いい感じではあるんですけど、
やっぱりときどきは、出づらかったり、ちょっと固めだったり。

そんなところをカバーすべく、
バージョンアップさせることにしました。

名付けて、「食物繊維をとろう!野菜トッピング作戦♪」

20121106casio-(1).jpg

この日はさつまいも。

ちらっと見えてるのは鶏ムネのひき肉です。
ひき肉をちょっと入れた、その茹で汁でフードふやかしています。

20121106casio-(2).jpg

いつもは「待て」って言わなくても、食べずに待ってるのに、
この前、お皿を置いた瞬間、がっつき初めてビックリ。(笑)

こまつなには、とっても魅力的なごはんみたいです♪

20121106casio-(5).jpg

さつまいもの余りは小分けにして冷凍してます。

20121106casio-(7).jpg

この日は、白菜とさつまいもと、私たちの余り物のキャベツの千切り。
こんな感じで柔らかくなるまで煮て、ミルサーでペースト状にします。

20121106casio-(6).jpg

これは、グリーンの野菜ばっかりで作ったもの。
こまつなは喜んでたけど、
味見したら青汁みたいな味がしました。(笑)

こんな感じで1回に数日分作って、夕飯の時にトッピングしてます。
やわらかいのばっかりもよくないので、朝はカリカリで。

やっぱり「う」の量も増えていい感じな気がします♪
やわらかくなりすぎる心配もなさそうです。
続けてやったのはまだ1週間なんですけど、出血はしていません。
なにより、こまつなが喜ぶので続けてみようと思います。

これをアドバイスしてくださったのは、さらさらぴこさん。
本当にありがとうございました♪
まず、優しさにほろり・・・。
こまつなも私も幸せものです。

コメントでアドバイスをくださったみなさまも
本当にありがとうございました。
アドバイスしていただいた「水分をとる・食物繊維をとる」
の両方が叶う方法だと思うので続けてみようと思います。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。







そろそろですか?

何にも言わなくても、ごはんを察知すると
そわそわしだすこまつなさん。

20120821casio +(27)
(台所からカウンター越しに撮ってます。)

台所に立つ私が見えるポジションから

20120821casio +(26)

あつ~い視線を送ってきます。

「あれ?いない?」って思うと、
首をかしげてこちらの様子をうかがってたり。(笑)

20120821casio +(28)

「こまちゃんのごはん、そろそろですか?」

ごはんをお皿に入れる音が聞こえると、
興奮して部屋を走ります・・・。(笑)

20120822casio.jpg

ちなみに昨日の晩ごはんは
なんら変わり映えしない”鶏おじや”でした♪

食欲があるってことはいいことだ☆






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



こまつなもアイス♪

毎日暑いですね・・・。

20120731nori (3)

私は、たて続けに親知らずを2本抜き、
頭の中は親知らずのことでいっぱい。(笑)

すんなり抜けた方だけど、やっぱり大変ですね。

20120731nori (6)

そんなこまつな家ですが、
こまつなは夏バテもせず、めっちゃ元気☆

20120731nori (7)

でもこう暑いので、フィオちゃんのブログで見ていて
ずっとやってみたかったヨーグルトアイスに挑戦♪

20120717casio +(1)

ヨーグルトにブルーベリーを入れて凍らせたら完成。
可愛い製氷皿がないのが残念だけど。。

毎日、ヨーグルトに冷凍のブルーベリー入れて食べてる私たち。
だからいつでも材料があって、手軽に作れちゃう。

20120717casio +(4)

初めてなので、半溶けぐらいであげてみました。

20120717casio +(5)

気に入ってくれたみたいです。

ヨーグルトもブルーベリーも好きなこまつなだもん、
当たり前か。(笑)



暑さに負けないで、頑張って夏を乗り切りましょうね♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
