

誕生日会とその後・・・。

先週の日曜日、こまつなの3歳の誕生会をしましたー☆

20121111casio-(6).jpg

毎年恒例になっているこのイベント、
こまつなの誕生日を理由に、
両方の両親を呼んで、私たちが楽しんじゃってます。(笑)


ここで、こまつなの大好きな人のお出迎えスタイルをご紹介~♪

20121111casio-(13).jpg

腰から振る、尻尾フリフリでお迎えして、
相手が座ってくれたら、まずはチュッチュ。

満足したら・・・

20121111casio-(14).jpg

これ(↑)何してるポーズか分かります??

相手に体を密着させつつ、ゴロンをしようとしてるところです。(笑)

20121111casio-(15).jpg

ゴロンをしたら、うねうねしながら「お腹なでて~」っておねだり。

うねうねするから、だんだん相手から離れて行っちゃうんですけど、
そうすると、またひとつ前の写真の密着させながらゴロンへ戻って・・・
またうねうね。

その繰り返し。
一通り満足すると、次の人へ行きます。

この日は、大好きなお客様が4人もいたから
みんなが揃った時には、その中をぐるぐる走りまわって、
どうしようか訳分からなくなってました。(笑)

20121111casio-(23).jpg

料理はみんなの持ち寄り。

最後のシメには、まりママの作ってくれた
からいも澱粉を使っただんご汁もありました。

20121111casio-(29).jpg

こまつな、入念にチェック。(笑)

誕生日なので、こまつなにも作りました。

20121111casio-(2).jpg

鶏ムネ肉と豆腐のハンバーグ。

20121111casio-(33).jpg

ヨーグルトとさつまいものケーキ。
まわりの点々はブルーベリー果汁。

20121111casio-(37).jpg

でも何故かいつもみたいにキュンキュン言ったり
食べたくて小躍りしたりしなかったんです。
こまつなの大好きなメニューなのに。

なんとか完食はしたんですけど、
ご飯を喜ばないなんて、なんかおかしいなと思いつつ、
様子を見てたんですけど。。

20121111casio-(44).jpg

次の朝、こまつなの顔がパンパンに。
目からマズルにかけて腫れてしまいました。

下痢や嘔吐はなく、本人はぐったりってわけではなく
おとなしめかな?ってくらいでした。

20121111casio(49).jpg

朝ごはんを抜いて、病院に連れて行ったら、
アレルギーだって診断されました。

血液検査の結果、肝臓や腎臓の内臓へのダメージはなく、
ただ顔がパンパンになっただけだったので、一安心。

食べた物を全て書き出して、持って行ったんですけど、
先生は「今まで食べたことのない何かを食べてませんか?」
って言うんですけど、心当たりがない・・・。

朝はドライフードだし、夜のご飯もいつもあげてる食材だし、
それに夜のご飯を喜ばなかったから、その時点でおかしい。。

結局、原因は分からないんですけど、
人間用のご飯が落ちてたのを食べちゃったとかかなぁ。

20121113casio.jpg

注射とお薬で、次の日には顔はスッキリ元に戻りました♪
本当に軽く済んでよかったです。

誕生日以来、こまつながダイニングの下をクンクン
入念に調べてるんですよねぇ。

あやしい・・・。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。







祝3歳♪

今日、こまつなは3歳のお誕生日を迎えました♪

20100111-7.jpg
(相方とこまつな  生後2ヶ月)

本当にギュって抱っこしたら壊れてしまいそうなくらい、
ちっちゃな子でした。

20100113nori-(2).jpg
(私とこまつな 生後2ヶ月)

ぴょんこぴょんこ飛び跳ねる元気いっぱいの落ち着きのない子。

20100119-10.jpg
(生後2ヶ月)

初めてのワンちゃんだったし、
この頃は、しつけのこと・・・健康管理のこと・・・
不安ばっかりで、この可愛い時期を楽しみきれてなかったなぁ。

もう一度、この頃のこまつなに会ってみたい。(笑)


うちの子になるって決まってたけど、まだ2ヶ月にならなくて
ペットショップにいたころのこまつな動画です↓
[広告] VPS


寂しくないようにって、頻繁にペットショップに通ってました。(笑)
懐かしいなぁ~。


20121111casio-(10).jpg

こまちゃん、うちの子になってくれてありがとう。
これからもよろしくね。


それから・・・

20110828fuji+(62)-1.jpg

(ランちゃんとこまつな、初対面の時の写真。左がランちゃん。)

こまつなの双子のお姉ちゃんのランちゃん。
お誕生日おめでとう!!




おまけ☆

11日の日曜日、いつものように両方の両親を呼んで、
こまつなの誕生会をしました☆

その様子はまた後日。

その後ちょっといろいろあったんですが、
それもおいおい。(笑)

今日はこまつなをたっぷりかまってやりたいと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。






遅い!?誕生会♪

「忙しい!」なんていいながら、昨日はパズルにはまっちゃったりして
すっかりブログさぼちゃった。。

20111114fuji+(1).jpg

2歳になっても変わらず、楽しくこまつなと暮らしてます。

20111114fuji+(2).jpg

この前、またこまつなの右目が開かないことがあったけど、
一晩安静にしてたら治りました♪


で、かなり遅い更新ですが、誕生日会の話題を・・・。(汗)
来てくれたのは、としパパ・まりママ(相方の両親)とよしパパ・のりママ(私の両親)。

20111114fuji+(6)-1.jpg

料理はいつものように持ち寄り。
シメにはおにぎりと豚汁食べました♪

こまつなには今年も私が作りましたよ~。

20111113fuji+(4).jpg

さつまいものケーキ風?

これひとつで夕飯も兼ねてるので、
中身は、野菜入りの鶏と豆腐のハンバーグが2段重ねになっていて、
さつまいもと豆乳のクリームで仕上げてみました。

見た目はイマイチだけど、味は美味しいと思います・・・。

20111114fuji+(8).jpg

もちろんがっついてくれました。
っていうか、がっつきすぎて喉につまりそうになって
心配で見てたから、写真ありません。(笑)

20111114fuji+(10)-1.jpg

のりママに抱っこされるこまつな。

20111114fuji+(15)-1.jpg

優しいまりママなら何かくれると信じているこまつな。

20111114fuji+(18).jpg

またまた飽きずにこまつなの写真を振り返りました。
何回見ても、我が子の成長は飽きないですね~♪

その間、本人は・・・

20111114fuji+(19).jpg

プロジェクターの下にもぐってました。(笑)

20111114fuji+(22).jpg

としパパの腕の中で爆睡中のこまつな。

こまつなが、「洋服着ると固まる芸」を披露したりして、
あっという間の3時間でした。

またこうやって、来年もみんなでお祝いできるといいね☆





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





祝 2歳♪

こまつな、誕生日おめでとう♪♪

ついに2歳になっちゃいました。

20111111fuji+(9)-1.jpg

あえて、昨年の誕生日会の時と同じ格好してみました。(笑)

ちょっと胸まわりが成長したかなぁ?
基本的にはあんまり変わらないね。

(昨年の誕生会の様子はこちら→

20111101fuji+(6).jpg

じゃ~ん!

誕生日プレゼントだよぉ~。
この前、代々木公園のランに行った時に買ったピムリコさんのお洋服。

20111101fuji+(2)-1.jpg

禁断の?グレーONグレー。(笑)
薄手のトレーナー地です。

20111101fuji+(7).jpg

こっちはちょっとレトロな感じもするフリース。

こまちゃん・・・
嫌そう過ぎでしょ。

20111101fuji+(11)-1.jpg

襟は折っても使えます♪


この1年は、怪我も病気もせずに、マイペースに元気に過ごせました。

20111101yoshi+(13).jpg

こまつなのいる幸せな毎日。

これからも楽しいこと一緒にいっぱいしようね。
取り合えず、今日のお誕生会を楽しもう!




こまつなの双子のお姉ちゃん・ランちゃんも今日で2歳。
ランちゃん、お誕生日おめでとう~☆





おまけ☆

20111111fuji+(7)-1.jpg

2歳になっても、洋服着たら固まるよ。(笑)




ここだけの話・・・

この前、散歩中に「いくつ?」って聞かれて、
相方が「2歳半くらいです。」って変な事言ってたの。

「なんでそんなこと言うの?」って聞いたら
「だって2歳11カ月っていうの面倒だから。2歳半って言ったんだよ。」
んん???

今年3歳だと思ってたんだってーーー!
我が子の歳を間違うなんてあり!?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





一日遅れのお誕生会♪

両方の両親を招いて、
昨日こまつな1歳のお誕生会をしました~!



みんながくる前に、主役はシャンプーしてキレイキレイに♪

20101114fuji+(4).jpg

かなり手作り感満載ですが・・・。(笑)

お誕生会の始まりだよーーー!

20101114fuji+(5).jpg

ご飯はみんなの持ち寄り。

20101114fuji+(27).jpg

まりママは食後のお茶菓子まで持ってきてくれました。
本当は私が用意しなくちゃいけないのにね。
暖かい気遣いにいつも助けられてます。

20101114fuji+(11).jpg

私からのこまつなへの誕生日プレゼントは手作りのケーキ♡
かぼちゃのモンブランだよー。

ケーキの土台は鶏ひき肉とお豆腐にニンジンを入れて、
オリーブオイルで焼いたもの。
上の部分は、蒸かしたかぼちゃとヨーグルトをペーストにして、
グルグルしただけ~。

20101114fuji+(12).jpg

写真を撮ってたら、こまつなが食べたくてキュンキュン。

20101114fuji+(15).jpg

じゃあ、帽子をかぶって・・・

20101114fuji+(16).jpg

記念撮影だよ~。

こまちゃん、1歳おめでとう!!

20101114fuji+(18).jpg

いつも以上のがっつき!
そんなに美味しそうに食べてくれると、頑張ったかいがあるよ♡

20101114fuji+(20).jpg

ご飯を食べながら、よしパパが持ってきてくれたプロジェクターで
こまつなの小さい頃からの写真を鑑賞~。
次から次へと話題が絶えませんでした。

20101114fuji+(19).jpg

こまつなも見ればいいのに~。

20101114fuji+(25).jpg

よしパパに抱っこされ、としパパに撫でてもらって、こまつなは幸せ。

順番にみんなに抱っこされたこまつなはご満悦でした♪

20101114fuji+(26).jpg

のりママからとっても手間のかかるプレゼントもらちゃった☆
今までのブログのバックアップと印刷したものまで。
ありがとう~。


こうして3時間の予定だったのに、
5時間も楽しい時間を過ごした我が家でした♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
