

無事に4歳。

お...お久しぶりです。

DSC_0114.jpg

双子のランちゃんと共に、
こまつなが無事に4歳になりました。

って、誕生日は13日だけど。(汗)

DSC_0221.jpg

久しぶりによしパパに沢山写真を撮ったもらったし、

DSC_0162.jpg

「4歳のこまつなはこんなだったよ」
って記録しておこうかなと思って、

DSC_0178.jpg

アップしてみました。

DSC_0229.jpg

先日、昭和記念公園に行った写真です。

DSC_0130.jpg

4歳も楽しい1年になるといいな。



元気です♪

お久しぶりです。。

20130503nori (12)

まずは、で~んとしたこまつなのおしりから。(笑)

20130503nori (13)

ブログを更新してなくて、
私の怪我のことを書いた記事が最後になってたこともあって、
ご心配いただいたりしたので、元気だっていうご報告を♪

20130503nori (14)

こまつなはすこぶる元気です!

20130503nori (15)

私の怪我もすっかりよくなりました。

20130503nori (20)

今回の写真は、ゴールデンウィークに
こまつなを私の実家に預けた時に撮ってくれてたものです。

20130503nori (24)

この他にも相方の実家でBBQしたり、
こまつなと楽しくのんびりやってます。

2013050608350000.jpg

子供の日にはちゃんと菖蒲湯にも入りました。(笑)



ということで、
こまつなは元気ですっていうご報告でした。


こまつなだけお花見。

ちょっとどじってしまって、只今私の右足はギブス状態。(汗)
(ちなみに骨は無事です。)
お花見の時期なのにぃ~!

20130313nori (8)

よしパパ・のりママがこまつなをお花見に連れ出してくれました♪

20130313nori (12)

ここは実家近くのお花見スポット。

20130313nori (13)

桜以外のお花もきれいだね。

20130313nori (14)

ワンちゃんに会えると尻尾もアゲアゲだね♪

20130313nori (15)

来年はママとも一緒に行こうね~。


仕事はお休みをもらって、家で大人しくしてるので
私はずっと家にいるんですけど、

20130313casio-(8).jpg

こまつなはとってもつまんなそう。
お散歩も連れて行ってあげられないもんね。ごめんよぉ。

20130313casio-(1).jpg

でもさすが、ぐ~たらのこまつな。
基本的には自分の布団でずっと寝ててくれるので助かってます。(笑)

今日はよしパパ・のりママがお散歩に来てくれるからね♪
楽しみだね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




クリスマスローズ

我が家のクリスマスローズが咲き始めました。

この家に引っ越してきた時に、もともといた子もいるけど、
花のついていない小さな苗の状態から大切に育てて
少しずつ種類を増やしてきました。

久しぶりのアップなのに、クリスマスローズって・・・
って感じですが、嬉しいのでアップしちゃいます~♪

白
可憐な白

こんなにキレイな花なのに、すごく控えめで
葉っぱの下に隠れて咲くから全然見えないんです。

ふっくらした白
ふっくらした白

白八重まるい
丸みのある白い八重

白八重とんがり
とんがってる白い八重

クリスマスローズには珍しく、しっかり上を向いて咲くんです。
自信があるのかな。(笑)

緑八重
今年初めて咲きました。緑の八重。

薄紫


紫八重
紫八重

紫ふちどり
もうすぐ咲きそう。咲いたら今年が初めてです。
紫の縁取りがあるはず。ベースは黄色かな?

黄


黒まるい
丸みのある黒

黒とんがり
とんがっている黒。この子も今年初めて咲きました。


以上、我が家のクリスマスローズたちでした。
お付き合いいただきまして、ありがとうございます。


一応、こまつなも登場させておきます♪

2日の土曜日、私の実家でこまつなを預かってもらってました。
その時の写真です。

20130302nori (2)

鼻乗せはできるんだけど、鼻パクはできないんですよね~。
その残念な感じがこまつならしいけど。(笑)

20130302nori (4)

日向ぼっこしたり、

20130302nori (10)

のりママとふたりでお散歩したり、

20130302nori (7)

よしパパのテニスしてるとこに邪魔しに行ったり、

20130302nori (16)

ひなまつりの前日だからって、
鯛とアジのお刺身をさっと焼いたのとか、牛肉焼いたのとか
お芋さん蒸かしたのとか、いろいろトッピングしてもらったり、

20130302nori (18)

よしパパの腕の中でうずくまって寝たり。

20130302nori (17)

ちなみに、私たちにも美味しい日本酒とご馳走がありました♪♪
こまつなを一日預かってもらって、夜ご飯付きって
なんて幸せなんでしょ~。(笑)


アップの間隔は空いちゃってるけど、
こまつなも元気に楽しくやってます♪

暖かくなってきたけど、風が強くて
こまつな的にまだお散歩をあんまり楽しめてないのが残念かな。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




そこまでして必要なのか日向ぼっこ・・・。

最近、いい感じで長く日差しが入って、
気持ちよく日向ぼっこが出来るようになってきました♪

20130228casio-(4).jpg

こまつなの至福のとき。

20130228casio-(5).jpg

いつもこの緑の毛布を敷いてあげるから
こまつなはこの毛布が大好き☆

20130228casio-(10).jpg

でもすぐ暑くなって、ハァハァ。
冬なのに、お日様の威力ってすごいですよね~。

ギリギリまで耐えて・・・

20130228casio-(2).jpg

日陰で体を冷やす。
で、水をがぶ飲みして、また日向ぼっこ。(笑)

そこまでして、必要なのか日向ぼっこ・・・。
と、疑問になる母でした♪


でも、イタグレって日向ぼっこ大好きですよね~。



おまけ☆

前回の記事でちょっと書いたこまつなサービスデー。

20130228casio-(20).jpg

ちゃんとランランしてきました。
日差しは暖かかったけど、風が強くて冷たくて1時間でギブアップ。

20130228casio-(21).jpg

でもこまつなはそれなりに楽しそうでした♪

20130228casio-(18).jpg

そうそう!
イタグレとミニピンのMIXの可愛い子が遊びに来てました。
イタグレがつよくて、言われなければ分からなかったな~。


写真を全然撮ってなかったので、
おまけでちょこっと報告してみました♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
